見出し画像

FF14 13日目ぐらいたぶん続き2(ネタバレあり)

2023.12.17

どうも、記事を書くのにめっちゃやる気が出てないちよです(おい)
で、この時期からではないんだけどもう少し前から(招待制だったころ)、「BLUE SKY」というSNSでFF14のプレイを投下しておりましてな。おかげさまで初心者ガチ若葉マークの愚行(ホンマに初心者ムーブをしていた)を拾ってくれる優しい先輩ヒカセンさんに拾われることが多くなりましたとです。
ありがとうございます!!!!!
かなり命救われてますマジで(迫真)

ちょいちょい先輩ヒカセンさんの話が出てくると思います(名前は伏せる)。新生編終わらせられたのは、先輩ヒカセンさんのおかげです。マジでホンマに。ということで、やっていくぞFF14続きをだな!!!!!

前回までのあらすじ…サンクレッドさんと協力してドライボーンの事件の調査をしに来たChiyo。いろいろ調べると誘拐事件に関して偽の聖職者が関わっていることが判明し、そいつをおびき寄せたところあのガラの悪い悪徳商人のウグストだった!!ゴバザ(ゴールドバザー)のためになんかいろいろ言ってたけどしらん!!そして裏でつながっているアマルジャ族にもカチコミに行けたらいいなということで、とりあえずミンフィリアさんとこに行きます報告しに(突然の嫌な顔)。

とりあえず報告した。動きを追ってくれるそうなので、言われたミュタミクスさんというゴブリンに会いに行く。蛮族蛮神問題あるけどふつうに話せる蛮族もいるのか…前もなんだっけ、サハギンでも普通に話せるやつもいたんだよね、そういうことかな

学者かあ…頭いいのか…

場所が場所でなかなかにつかなかったwwチョコボに乗ってひたすら走るChiyo。その上を飛んでいく先輩ヒカセンさん(どうやって飛んでるの、というか飛べるんか)。
そしてなんとかたどり着いた。ザナラーン全く場所わからん覚えられん。というか全体的に覚えられない、これ、いつか来るようなFF15コラボまでに間に合うんだろうか(事の顛末を知っているので何も言わない)

おった…
マテリア??なんぞそれ

とりあえずミンフィリアさんから話を伺ってるということでこの人(人?)たちで間違いなさそう。というか以前ここに迷い込んで話しかけたけど何にもなかったからたぶん、どこかでサブクエとかでなんかあるんではとは思ってたけどありましたわ、ここだったわ
以下
マテリアに対する説明書きになります↓

ようするに、DQ10でいう汗と涙の結晶なんだろうな
そしてこれを理解してなんとこのマテリアに苦しむ(職業クエ)ちよ氏の姿が未来で…というか今の状態で自分に関係ないと思ってすぐ忘れt
仕方ないよな、確実に要らないと思ったんだもん…(フリトラ所以にそこまで必要と思ってなかった模様)
とりあえず、何か情報が入ってないか砂の家に戻る。

お!!

まあとりあえず当たり前だよな、お前のその裏の力でのどうにかなるよね(忌避しまくってて草)

ほほう、口を割ったか…
勝手に血盟の代表にされてもなあ…

別にあの、代表としていく気はないけど!!??いつ暁の血盟に参加したのかもわからんのにいつ協力関係になったのかもわからんのに…私の帰るとこはリムサ・ロミンサの酒場なんですよバデロンニキのとこが俺の帰るとこなんですよ(迫真)
まあええわ、別に暁の血盟の代表としていくわけではないけど、利害一致で行きます。蛮神絡んでるもんな…

ww

サンクレッドさん…ほんまにキチンと合流してくれるんですかね…遅れて間に合わなかったなんて…ありえるよな…???というか何してるん??怪しいな(こら)

アマルジャ族がはびこる場所に到着したChiyo。大丈夫じゃない気もするがまあいいだろう。ついでにこの強そうな人にホンマにいけるんか??って言われた。いけますたぶん。

さすが不滅隊、渋いおっさん多い
さあ、ひっとらえまっせええええええ!!!!!
おらおらカチコミに来たぞおらああああ

戦闘になった、大量のアマルジャ族との戦いになった。しかし後ろからたくさん沸いてくるし、倒しても倒しても終わらん、まあChiyoならこれぐらいの数で問題はないんだがな。なんせレベルも高いし、一応どうにか装備もそろえてる(拾ったものばかり)からなんとか…危ないとこもないし…

あ???

戦闘途中で終わったわこれイベント戦闘だったわなんなんやこれ…

!!!!????
は!!!???

おいおいおいおいおいおいおいおい

おおおおおいいいいいいいおいおいおいおいおいおい(完全に騙されてた模様)

おいおいおいおいおいお前らなんていやホンマ裏切りものおるやないか…マジか…そりゃ敵もわんさか出てくるし…ウグストめっちゃしてやったりでめっちゃザマアしてくるし腹立つううううおおおおおお(迫真)
で、結局アマルジャ族につかまってしまったござる

は???

イフリートに…しかもなんと、このままイフリート殴るですって…。しかも意外と抜け道あるとかおかしry確かにイフリート殴って倒さないほかには、そのこの状況脱出できないけど…まあつかまってしまって急にChiyoの姿消えたら向こうも…ってマジで抜け道作られてるのおもろい、いいのか。敵側はそんな警備雑でいいのかいいんか

というかマジで戦うことになる????なるよな???????蛮神もう戦うことになるん???はやない????

イフリート討滅戦(絶望)(コンテンツファインダー)
は???ホンマに??(ここで20分ぐらい止まるとかいう)
しかもすぐマッチングしちゃうし、マジですみません本当に、先輩ヒカセンさんガチ初見ですすみませんホンマに

う、う、う、話が全く入ってこない…!!
討滅戦とか…待ってくれ…
き、き、き、きたーーー!!

イフリートきちゃった…

え、え、どういうこと??
ウグストつかまってるしワロタなんやねん

といういうことでウグストもなんか無能だったということで一緒にいけにえにされそうになってて草
ま…よくある展開ですよな…

お、おお…??

Chiyo!!危なすぎる!!!!なんかめっちゃ力が飛んできt

え、え、え、え

やばい不滅隊のみなさんとかウグストとかなんかやばなってる…

Chiyoーーーーーー!!!!

さすChiyo!!なんかわからんけど無事だった!!!!やっぱみんなとはなんか違うな!!!まあ何せ光のクリスタルの意思??を受けてるしなんかたぶん加護受けてる。イケメンだし(親ばかか)
というか、テンパードっていうのね、覚えておきます

ほほう

やっぱ光のクリスタルの加護かな???だってなんか言われてるもんな、闇を打ち払ってくれみたいなことをなあ…

なにをおっしゃってるんだ
なんて??天使いって何??

なんかとりあえずよくわからんけどなんか言われてたんだけど
もう討滅戦のことで頭いっぱいで全く覚えてない(今見返してようやっと理解した)
神無き祝福って何??

戦闘入ってっもたああああああうおおおおおすみませんうわああああ()

戦いに関してはホンマにてんぱりすぎてとりあえず、わかる範囲のギミックに関して対処しました一応。できてないけど死ななかっただけまし。

しかも最後に見知らぬ先輩ヒカセンさんから「初討伐おめでとうございます!!」「これからも楽しんでくださいね!!」なんて言われて感動した。ジャンプしたりしてくれてた。
ぼくはジャンプで返すぐらいで精いっぱいだった(血涙)というかなんでみんな私が初見ってわかるんだ…なんでなんだ…でもありがとうございます見知らぬ先輩ヒカセンさんたち…救われるちよ氏の魂…

いいところスクショできてない
!!!!!

あ、サンクレッドさん忘れてたわ。

なんかあとから合流するなんて言ってたのに全くこんかったやないか、やっぱそんなもんじゃん…(予想してたのと忘れてたのでまあまあどうでも)

よかったわね
めっちゃ拷問の予感w
心の底からそう思ってるのか??

取り合えず奇跡的にどうにかなった。Chiyoのおかげというより先輩ヒカセンさんたちのおかげな、サンクレッドさん覚えておいて

お???
あ、この人

ネロ…発音が特異で記憶に残ってる…

誰じゃおめえ

あれ????

こいつって確か最初の方でスパイ殺してたよな
この人いたっけ…

敵側同士仲悪いんかいいのかわからんけど基本的に孤立してて仲いい感じはしないんよな

恋する…??

この言葉に気づくのはもう少したってからのことであった…(言って記事を作ってる今気づいた)

亡くなっとる人いっぱいや…
は??

重要なことを後から言われても困るんですよ。ねえ、まあいいけどよくないが許す。血盟の人たちもっと言わなさそうだし実際伝えてくれてないし。シュトラさんとかそれな。

ありがとう

後付けでもうれしいよ、まだサンクレッドさんのこと信じられないけどね

まあ…

かなりそれはある。強すぎるんだもん、どう見てもサンクレッドさんだってテンパードになってた可能性あるんよな、あれ、耐えられへんで。言って相手神だし

ホンマに??手柄自分のものにしたり…はないか
休んでいくわ、ちょと寄り道して帰るね~~

砂の家は別に帰るとこじゃない
報告しに戻るだけのところよあと指示待ち。めんどくさ

ん??
おう…そうだなあ…

あれ、意外とサンクレッドさんっていい人なのかな…??わからんな…もう少し様子見なかあ…

あれ…サンクレッドさんなんか…急によわよわメンタル来るじゃん…

とりあえずいつものように乗り込んでいくChiyo。

ふむふむ

確かロミンサの事件のときも、人攫ってリヴァイアサンをどうのこうの言ってた気がするわね。人が必要なのか??

うんうん
それは既知の事項
ふむ…
ふむ

※実はここでよく理解していません(迫真)

今(5/6時点)ではテンパードのことについては理解しているけど、この時はよくわかってなかった。エーテルに関しては、別のネット記事見て、何となく意味をつかんだが、それでもナーナー。そもそもエーテルに関して私がよくわかっていない。たぶん生きるために必要なエネルギーなんだと思うんだが…。今も何となくでここまで来ている(迫真)

ふむう

※マジでこの時点でサンクレッドさんが何言ってるのかわかっていません

ふむふむ

今でこそ理解できるけど、当時なんも理解してなかったな
まあここで蛮神案件とクリスタル案件が関連付けられることが多いと。理解。そこはミンフィリアさんの謎の付け加えに同意。

ふむふむ
蛮神と普通の神とどう違うの(問題発言)
ははーーーーーんなるほどな

普通の神はもとからいる何かの大きな存在で蛮神は願うものによって造られる神ってことね、自然発生か人工物かどっちかってことね、これはね、当時も理解してた。と思うでしょ。

この当時、この会話全く理解しておりませんでした(もうだめじゃんこいつ)


なんなら今記事書きながら理解してた(え?????)
ごめんさすがにここでの会話も「はーーんふーん、ふむ…(理解してない顔)」だったのよ()ホンマに理解遅くてごめんさすがに謝る()

うん

神の存続のためにテンパードが必要だってことはここでは理解してると思う少し()だからロミンサの時にサハギン族が海賊に指示して一般人を誘拐してたのも、一応理解しているんですな(迫真)
にしてもホンマに理解力がくそすぎる()

うんうん
はえ

ミンフィリアさんもテンパ(略称)にならんのか。じゃあ今のところ、Chiyo、ミンフィリアさん以外はテンパになる可能性があるってことね。ミンフィリアさんとやっぱり能力被ってるんなんか腑に落ちないなあ…というか、Chiyoの出自がわからないから何とも…

それ思った

たぶん、光のクリスタルの加護だと思ってきた。あと、光の意思??みたいなやつのおかげとか???とりあえずかなり特殊なことではあると思うんだよね。なんでChiyoがそれの力を持ってるのかとかマジわからん。出自が気になる。FF15の王子みたいな感じで選ばれてたりするんかな…何せ急に始まったからなあ…たぶん(適当)

いよいよ本格的にくるのか

まあ何せイフリートとすでに戦わされたわけでよ。
とりあえず今回の事件についてはいろいろわかったことが多い。大変なことになりそうな予感。なんか誰か(ルイゾワさん??)亡くなってからのこのエオルゼアにあったカルテノーの戦いについてかなり状況が変わってきたっぽい、まあ…5年も経ってるからかな…

あ…
あ…そうか

テンパが多いほど蛮神の力は強まる。しかもテンパると元の人間の時のような感情や何やらは戻ってこない。人形みたいになるんだっけな。そうだな…安楽死もかねて処分だよな…

う、うん

血盟としてはあれだけど、一般人弱すぎる問題すぎるから戦うよ、頑張ってこうな。時々協力関係にはなるよ…

不滅隊のことかな??
尊敬してたんか、当たり前だよな…

やはりシアトリズムで見たムービーにいたあのおじいちゃんだな…耳長の…

ん??

今の血盟になってから一人称替えたのかな??背伸びしてたんかもしれんな…

で、ミンフィリアさんからまだ話があるという。
Chiyoが今までの冒険でこのエオルゼアにどうなったのか教えてくれてる。そう、Chiyoという存在がどうなっているのかというとな…

有名になりすぎな
だから有名になりすぎな
グラカン…

いわゆるどこかの国に所属すれば動きやすくなるし命も守られやすいし、メリット多いよっていう。情報も手に入りやすいと。だから、Chiyoは血盟に所属しながらどこかの国にも属せ、と。
しかも、急に来る。そのしらせ。
急に砂の家に来る各国のなんか将校さんたち!!!!
差し迫るChiyoの判断!!!

と思うだろ??もう私は決まってるのだ。
ということでまだまだ続くのでここでいったん区切る。

大きな話は一区切りついたのでよかった。マジでイフリートと戦うなんて聞いてないぞ、ねえ、聞いてないんだよ、討滅戦もうしちゃうとか聞いてないだいぶ先だと思ってたからな…先輩ヒカセンさんたち、ありがとうございました…(土下座)
戦い方は…初見なのでしらん。もう必死だったよいろいろ。

次回、「双子、もう出てこないでくれ」


頑張って記事にするよ!!!!ではな!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?