見出し画像

FF14 3日目(ネタバレあり)

2023.11.17〜18

サムネをつけていこうと思った、ちょっと寂しいもんね。
今回もメインストーリーを進めていこうと思う。サムネにしたスクショ、いやあマジでカッコいい。
のに。
今の服がダサい(危機的事案)この初期の服はカッコいいのに…


今日はどこからだったんだろう?

とりあえずサブクエやら何やらを片っ端からしていってる。なるほどモブハント、FF15にもあったやつだわかるぞ!
何がきてるんだろう、楽なやつならやってみt

クァール

無理ですわ(戒め)
クァールにいいことないんですよ(血涙)この私でもクァールやばい分かる

そういえばレベルが上がりまくってきたので巴術師という職なんだけどこの職クエ?をしているところだったのでついでにやってみる

よくわからないが戦闘になった
そしてお縄になるゴブリン…

ドチャクソレベルが上がっていく中、他の職のレベルも上げるべきでは?と思いつつこのままの模様。
なんか報酬貰ったけど何を貰ったのかは忘れた。
とりあえずやることは終わったかな?ということでとりあえずメインストーリーを進めよう。シーソングなんたらどうたらに向かえと言われていたのでね…

イベント戦闘ということは理解したら

とりあえず戦闘が始まるということらしい。なるほど…。やることないしそのまま始めてしまおう。

なんか石碑に書かれておりましたが完全に忘れました
また会ったな、この人

シアトリズムで出会い、この間もどこかで出会ったネコミミ族の人。信頼出来ないので1歩退き気味で話を聞く。この人の方がかなり胡散臭い。
と、エーテルの乱れ?か何かでやってきたなんたらズードゥ?ブードゥ?が走り込んできたので応戦することに。

マジですか

なお、そいつ1匹だけかと思ったらザコもたくさん引き連れてきてた挙句、カメラワークミスったままだったので至近距離すぎてなおかつタゲ選択が下手くそでほぼ立ちっぱなし。
の間にボスの体力がドチャクソ減ってることに気づく。

(あれ…もしかしなくてもあの人だけでいいのでは…)

気づけばほぼ倒してくれてたのでちよ氏がラストをいただくという荒技に。ありがとう名前忘れたけど。
ということで無事に勝利。ほぼ突っ立ってただけだけど。

ボスが持ってたクリスタルに触れた瞬間に無事に倒れるイケメン初心者冒険者。

はじめに出会ったあのブラック企業なアレが…
名前あったのか

要は、主人公がなんか光のクリスタルの力を使役することができるし、光の意志があるので闇の力を打ち払うことができると。
ただ、ちよがまだそこまでの意識がないからおそらく自由に使えてないと。か、もしくはちよ自身=光の意志なのかもしれない。分からないが、とりあえず特別な力がやはりあったということになる。なりそう。
お前まさか光の戦士なのか?

最初も見て聞いて感じろって言われた時も倒れてた

船酔いよりエーテル酔いがあるようですなこの世界は。

普通に事情説明してるだと

やはりFF14の主人公も他人を結構信頼するお人好しなのかもしれない。ドラクエ7、9、10がものすごくお人好しなんだけど、FF14もお人好しかもしれない。
疑わないスタイル…
とりあえずこのネコミミ族も「面白い発見したァ…」みたいなニュアンスで言われたので多分、主人公特別な力持ってる、と思う。
とりあえず本題に戻った。

知識多め

この人博士なんだろうなっていうお気持ちはあるがまだ信頼は出来ない。シアトリズムで仲間側だったが信頼は、できない。
とりあえず青い入れ墨の件はわからなかったが、海賊が色々関わってそうな事が分かったし、なんたらブードゥがこんなことになったのも、このナイフで傷つけられたから、だと思われると。とりあえずこの場は終わったので依頼主の元に報告へ。
…誰から聞いたっけ?w

そんな名前だった気もする
怪しさ倍増

オックスフォード庄からの依頼だったか(忘れ癖が強い)
すみません、サマーフォード庄でした。名前覚えるの下手くそマン。

とりあえず洞窟の方は終わらせたよということで報告完了。
その間にいくつかメインストーリーのクエストがあったので消化(内容は、なんたらという赤い服の元海賊がアイテムをなんかの種族に横流し?とかサボってる元海賊探しとか)。で、そのうちのひとつが以下スクショ。

粘り気のある土ってまさか

恐らくモンスターのビッグサイズクソデカうんtのこと、だったらしい。なんてことだ。タイトルも思えば芳しきって、最低すぎる。お人好しイケメン主人公になんてことしてくれんねん。

そしてまたサマーフォード庄を取り仕切る元海賊親分からの頼みが。

あの赤い服の元海賊が居ないらしい

1通の手紙を見てスッと去ったらしい。別の人に話を聞けば、酒盛り?するから来いよ!とサボリ癖のある奴らを引き連れてどっかに行ったらしい。

ちょっと主たる部分に触れてそうな件。ここは気を引き締めていこうと思う。というとこで探しに行くとこで寝落ち終了。

寝落ちても強制ログアウトにならないのはいいね、逐一再ログインして正規ログアウトしてっていう行動をしなくていい、マジでエオルゼアに住んでる感じ。
ここまでの流れとしては
・新米冒険者、謎の夢とエーテル酔い疑いがありつつリムサ・ロミンサ到着
・海賊とサハギン族とコボルト(多分)族とロミンサの人たちと微妙な関係中。かつ人攫いが起きている模様
・冒険者としてギルドに登録とみんなに認めてもらうためお人好し作戦決行
・元海賊たちが陸での仕事を頑張っているサマーフォード庄で、人攫いに関係ありそうな「青い入れ墨の男」が目撃された洞窟へ向かう
・ヤ・シュトラという人物と会い、そこにちょうど暴走したなんたらブードゥが襲ってきたので応戦し、勝つ
・ブードゥが落としたクリスタルを拾った直後にエーテル酔いか何かでまた夢みたいなのを見せられ、自分に光の意志・力があると言われる
・ブードゥが荒ぶった理由が残された証拠的に海賊が関わってるかもしれないことがわかる
・もう少しサマーフォード庄でお人好し善行を積む
・赤い元海賊がいつものように仕事をサボるがアイテムを別の種族(確かコボルト族)に横流ししていた事が判明する
・その後その赤い服の元海賊が居なくなる

こんなところか。
赤い服の時点でこいつだけ別枠だなとは思っていたけど、何かありそうな予感、当たり前だが。

職もこのまま同じやつを上げ続けていいのか、他のを上げるべきなのか、わからない…がとりあえず巴術師を頑張ろうと思う。
まだ先輩ヒカセンたちと共闘したりしてないのでやってみたさもある(なおフリトラなのでどこまで出来るかは不明)。
これからも頑張るぞ〜目指せFF15コラボ復刻までにエンディングとレベル50ーーー!!!
遠そう(遠い目)

戦いに関してはちょいちょい慣れてきたぞ!頑張るぜーーー!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?