見出し画像

FF14 13日目ぐらいたぶん続き(ネタバレあり)

2023.12.17

この記事を書いている現在なんと2024年5月6日です!!!!!本当にすみません!!記憶掘り起こしながら書いてますーーーあと

新生編終わってます(クリアしてんじゃねーか)

では、ことの顛末を知っていますがプレイ途中での感想を述べていくのでぜひご覧ください…

どうも暁の血盟が生理的に無理なちよ氏です(あかんやつ)
今回はサンクレッドさんと一緒にウルダハのクリスタル強奪事件と近隣住民失踪事件の調査に向かうとこの日記になるわけで…

サンクレッドさん、女たらしだった気がするんだけどなんかまともな会話が飛んでくるんだが…幻想かもしれん
か、猫かぶっているだけかもしれん。女たらしという情報をどこで手に入れたのかも忘れたけど、まあFF自体に全然興味なかった私にかつてついったーで流れてきた「FF15のバグ」「FF15のネットミーム」「フォロワさんがプロンプトくんの写真を楽しんでた」をおぼろげに覚えてるわけなので、そんな類だろうと思う。いわゆる、どっかで手に入れた情報(しかもいらんやつ)

ちなみにFF15の「やっぱつれえわ」のとこ、自分もあまりにもつらすぎて泣いてました(ガチで号泣してたBBA)最後のキャンプっていうタイトルも、最後のキャンプ飯も何もかもがつらくて、王子の好きな親子丼にした。
ストーリーが何やっても悲しくて、あんなに夜明けがつらいなんて思いもしなかったから…でもFF15ホンマ好き、FFの中で1,2を争うぐらい好き。個人的にはFF3も大好きなんだよね青春時代のFF3…(いい笑顔)

脱線したけど、とりあえず続きやってくぞお前らーー!!!!

ということで。噂のドライボーンにやってきたわけだが…
ドライボーンには何度も足を運んでいるので大体わかる。ここ墓地が近くてちょいちょい死人がいるんだよね、このキャンプにも…

うわ…えげつな…
名前もなんか切ない…

要は、ドライボーンの人たちは心を閉ざしているので自分たちが敵ではないことと、ドライボーンの現状を知ってほしいということで死体回収の仕事を頼まれた。このイセムバードさんはChiyoを試してるんだと思う。いいよ、初対面の人は信じられないし、全然協力しますって!!

きちんと遺体がある…

FFの凄いところは、イベントごとにその「アイテム」が用意されていることね、こんな風に今回は遺体だけど、他にも何の変哲もない案山子だったり、壁紙だったり、細かい。MMOはDQ10しかしてないけど、それを考えるとすんごく細かくて感動したのよ、DQ10ではそんな細かい表現なんてないからね…(真顔)

死んでる…

遺体なんて思えば今まで見てこなかったかも、DQ10では…

花になっとる…

せつねえ…

ほうほう…

イセムバードさんが少し信じてくれたのでちょっとだけ教えてくれた。複数の思想が重なっているようだ…

ウグスト??

名前覚えられない私は無事に「グウスト」と読んだ(迫真)いや、絶対覚えられないって!!!wとりあえずその人に会ってみるか…ドライボーン生まれゴールドバザー育ちって割とここ付近に強いな…

えあ!!!!??

ウグスト、お前だったのかよ!!???あのウルダハでやいやいしたやつじゃん!!!

こいつwwwwww
なるほどね

嘘はついてなさそう…、確かにシルバーバザーの方もなんか取り立てに誰か来てたよね…こんな奴が一定いるから住民も心を閉ざしているわけだ….まあイセムバードさんもこの人指定してきたからたぶん信じてもいいやつ。行動に移しますか。

ロミンサの地域と比べてなんとなくだけど、こっちのほうがなんか陰気臭い気がしてるんだけど、ロミンサの山の方??は元海賊が落ち延びてる集落あって、なんとなくそういうのが近いのかもしれない…???結局貧困問題はエオルゼア全土で発生してるわけね

イセムバードさんから、その遺体を埋葬してほしいとのことだったので埋葬してくる。あの墓地ですよね、おぼえてます。

埋葬というか普通にポイされてる感が否めない…

シスターに挨拶して墓守に埋葬方法を聞いた。シスター埋葬報告。

墓守さんがマルケズという名前だった
サンクレッドさん来てたのか

帰ろか、イセムバードさんに報告しよう

あ、サンクレッドさんや

イケメン枠ではあるけど、この人も暁の血盟のメンバーだし、完全信頼までには時間かかる

独自捜査していたんだね
ああ…あのシスター??

イセムバードさんは信じられなさそうな顔してた…わかるけど

あ…

やはり女性に対してあれか、なんかプレイボーイなのかもしれない、レディファーストみたいな…

え???????

え?????????なんか第7霊災にいたとは言ってからもしかしたらどこかで出会ってるかもねえ~

とりあえずシスターの情報を手に入れておこうねえ

こどもたちとの会話かあ

ゴールドバザーにいてくる。ここでシスターの行動がわかるかもしれん

子供に見えなかった…

子供たち曰く、いつも本を読んでくれているらしい。わからないよ、きみたちをいけにえにする目的かもしれないし…

で。
え~~シスター探しに来たところ…
普通に戦闘になりました!!!

ん??
ん????

本当に子供の宝物を探しにここに来ていたというの…??魔物に襲われているのも演技ではなく本気で襲われてたわけ…????襲われてるふりして冒険者に魔物で襲って連れて行こうとか思ってなかったわけ????
とりあえず子供に宝物を返した。

そしてイセムバードさんに報告しにいった、シスターは大けがを負ったためドライボーンの宿屋で介抱されることになった。イセムバードさんからサンクレッドさんがChiyoを呼んでいるとのことでアマルジャのなんたらに向かう
なんて??ww覚えれんてwwww

おお

やはり君はプレイボーイか…なるほどね…

ふむ

どうもサンクレッドさんが何かを見つけたらしい、内容的には…

ほほう

貧民向けの内容だった。わりと怪しい書き方だけど、神にしか心を開いていないのならこの文章も信じてしまう人が現れるかもしれない…

なるなる…

ということでこのビラに関してどうも別の人物が聖職者と偽って書いたらしい…。とりあえず今の聖職者であるさっきのシスターにビラを見せに行くことになった。

なんだって~~~~!!??

ここでまずビラが確実に偽物であることと、なんかわからんけど服が盗まれてたとのこと!!!

ということだな!!

司祭に化けてるなら都合いいじゃんね~~!!!みんなから話も聞けるし信頼されてるし、簡単に誘拐できるじゃん!!でもクリスタル強奪事件は??まあいいか!!!!!とりあえず誘拐事件の方はどうにかなるかもしれんなあ!!

イセムバードさんの苦悩ww

イセムバードさんに相談してみたが、疑い深いので頭こんがらがってるww

悪徳商法だよねwww
おおお!??

戦えるからといってまさかそうくるとは…まあいいけど。きちんと一緒に戦ってくれるんだよな????

貧困服きた…
顔が知れ渡っていない今しかできない作戦か
なるほど

ということでChiyoがめっちゃ頑張って噂を広めてきましたとさ。「職を探している」と話すと、大体ないし、かなり無碍にされるので貧民に対しする風当たりは酷そう。まぁ現実でも実際そうだし…

そうそう

なんかそんな話も聞いたけどかなりスルーしてたwwということで池のほとりにいくで、おとり作戦や

うーーーーーん

イケメン2人がダサい服着てもイケメンなのはわかったけど

ダサい

きたーーーー!!!
やばい、これマジで悪徳商法、詐欺じゃんww

やばいけどwwww実際こんな書き方してても現代で引っかかる人いるしなあ…しかし露骨にやばいwwww

かっこいいな

かっこいいのでスクショ残した…

ではここから偽聖職者捕獲(捕獲??)の一部始終をご覧ください。

以上、ウグスト捕縛の一部始終でした!!!!!
内容がマジで普通にコントみたいだった。マジで普通のコントなんよ。というかウグストがどうにもこうにも抜けとる感じがして…怪しいような怪しくないような…これでアマルジャ族の話がどうにかなったらいいんだけどなあ…誘拐された人たちはたぶんロミンサでの出来事的に怪しそう。
まだクリスタル強奪事件もどうにもなってないしなあ…これもついでにどうにかなればね

ということでとりあえず長くなりそうなのでここでいったん別記事に移りますか!
次はミンフィリアさんに報告しにいくところ。まあもう組織に所属してしまったから報告しに行かなきゃいけないんだけどだるすぎる…そもそも第一印象が最悪な組織に無理矢理所属したわけだからね、なんかね(ひどい言いよう)

次回!!報告しに行くChiyo!!何が待ち受けているのか!!!!

「ホンマに聞いてない(滝涙)」


よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?