FF14 2日目(ネタバレあり)

どこの地域かわからないが凄い風景

2023.11.16
スクショを普段からしないツケのような気もする…ほとんど撮っていなかった。

戦いに慣れようと少しずつUIもいじりつつどうにかしつつカーバンクルの使い方もわからずとりあえず色々試してみる。

メインストーリーは推奨レベル5、自分はサブクエもやっていたこともあり12ぐらい。しかし孤独の旅なので割とキツイ。
このままで最後まで行けるのだろうか?というかどんな感じになるのだろうか?そもそも私は最初のエンディングを迎えることができるのか?

ちなみに自分より明らかに強いモンスターはBGMが変わってた。シアトリズムに収録されてるやつ。タイトル分からんけど…あの曲流れてる時のモンスは、まぁー何にも体力減らない。怖い。そんな強いやつそこらへんに置かないでくれ。
しかもドラクエと違ってFF通ってないのでモンスターがどれが強いのかわからない…
クァールが強いのはわかってる。

肉肉しい

サブクエだったと思う、コボルト族を誘き寄せて叩くやつ。
こう見るとサブクエなのに、恐らく序盤のストーリーなのにディテールが細かい。肉がきちんと置かれている。ドラクエ10ならこんなに細かく無い。マインクラフトみたいな肉がポーンって置かれてるだけと思う(????)
2、3匹倒して終了した。

メインストーリーの内容が全く入ってこないが、恐らく「初心者だから色々見て試してやってみろ、そのうちに大きな仕事がくるぞ」
ってことで、陸の仕事に就くことになった元海賊さんたちが仕事してくれるためにはっていう流れで色々。
そのうちに話の序盤にあった「人攫い」の話が出てきた。
青い刺青のヤバそうな男がその依頼をしてきた人たちのとこに見かけるようになったと。
その男はなんたらの洞窟で見かけたと。

…のところで終わった。次は確認だね。


戦闘中のスクショも撮りたいんだがいかんせん下手くそかつ、ゲームパッドのせいでどうも簡単にスクショがいかない。むずい。

どうしてこの話が出たのかは覚えてない

コボルト族に関しては蛮神タイタンを再召喚するため〜と言っているが、迷信というか伝説とかではなくそこにいるのは確定らしい。これサブクエだったのかメインストーリーだったのかは完全に忘れた。
各神が暴れるのかな…名前かなり物騒ではある…。私はFF15のラムウおじいちゃんが好きなのでもし蛮神ラムウ…とかになったら悲しみ。

FF15のラムウおじいちゃん

おじいちゃん左手に優しく握ってるのは王子。

これからどうなるんだろう??
というか一生戦闘に慣れない。やばい。覚えることが多い、簡単なものだけ覚えていくとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?