見出し画像

FF14 10日目、11日目途中(ネタバレあり)

2023.12.10、12.14

この度のサムネは、探検してた時になんか分からんけど見つけたゴリマッチョ3人衆。
不滅隊だったかな?の特訓中らしいとこで出会った。わざわざ手を止めてこっちみて筋肉を見せびらかしてきた。

いいぞ!!まるで筋肉のディナーフルコースだ!!!!(語彙力なし)

えっとですね〜前回記事、多分15日目?って書いてたけどね
そんなに毎日してなかったわ

恐らく5日分ぐらいしてたので今回で10日目だと思います!!!!はい、適当!!!!

今回からまたメインストーリーを進めていこうと思います。
前回は、ウルダハで出てきたクエスト名が「海都で待つなんたら」だったわけですよ
リムサ・ロミンサ確定だよな!?(突然立ち上がるBBA)

やはりロミンサじゃん!!!

ロミンサ…ちょっとほか地域でサブクエやってたけど、これ、親書渡したあと何もしなければすぐとんぼ返りするとこだった…って、こと!?いやでもバデロンさんのためならすっ飛ぶかな
今すぐ帰ります

バデロンさん覚えてるかな〜

ただいま〜…

え??忘れられて…

バデロンパパーーーーーーッッッ!!!!

キャァァァアアアアア!!!!バデロンさんただいまァアッッッーーーーーーーーッッッ!!!!

任せろ、ロミンサは俺が守る!!!!!

全然頼りなさすぎるけど色々任せてくれ、バデロンさん、私は任されるよ!!というかもう…今日もロミンサのトップの顔してるわ(????)

サスタシャなんて????

エールポートの北ってなんかサハギンかどっかの巣窟があるとこじゃなかったっけ????あの造船所があるとこよね?というか大体それあの海賊とかじゃん

あーあの限界集落みたいなとこの…

サハギン族にいいように使われてる(というか契約してる)刺青海賊が人攫いに来たときのあれね…

実は、ここに写真をうpる予定だったけどアップロードに一生失敗してたので文章だけにするけど、イエジャケのトップ「レイナー・ハンスレッド」さんが現れてまーす(ちなみに俺たちのバデロンさんのセリフは、「いよう、レイナー・ハンスレッド殿。イエロージャケットの偉いさんがここに来るなんて珍しいな。」)
言い方。ねぇ、バデロンさん言い方。バデロンさんもうロミンサのトップじゃん

わざわざ来てくれたの…

いつ見てもゴリマッチョ族に混ざるイケメンだわ。で、そこに関してイエジャケトップが話をしてくれるらしい。

ふむ…(どこか分かってない顔)
先にイエジャケが調査した模様
ギィイイイイイッッッ
なるほど

というトップのおはなしでした。
ということでサスタシャなんたら洞に行って参ります。
イエジャケトップ、バデロンさんからの頼みなら、仕方ない
ひとつ返事で行ってくるわ任せて

…の前に
サブクエが発生してたのでバデロンさんに会う前に実は消化していたのです。

内容は、「凶器持った不審者が縦横無尽に凶器振り回してる」と(大体そんな感じだった)
で、その現場に向かうと、確かになんか2人いらっしゃる
ララフェル族の人が「この人に襲われたのォオオオオオ」みたいなこと言って、もう1人の男性はえらいなんかキョドってて、「あうあうやだやだ俺の大切なものが盗まれて俺は悪くねえ!!うわぁああッッッダメだおしまいダァア…」みたいな(意訳)ことを言ってて、なんかよく分からんことになってたわけで。

で、その人に聞くになんか知らんけどその人の大切な仕事道具?が盗まれたらしくてパニクってるということで、錬金術ギルド(だっけ?)と調理師ギルドと木工ギルドに行って命をなんか救ってくれとかなんとか言ってたような

不審者君のことだったんか…。各ギルドの人たちも「あいつまた仕事道具失くしたのかよ」とか「盗まれたの?ドジ〜」とか言いつつ「なぜか信頼してる」ようだった。誰?この人…。(とりあえず)持ってきたよ、見知らぬ人…って、え?は?
性格豹変し
は??????
ララフェル族の人ーーーーーーッッッ!!!!

って髪型変わってるーーーーーーッッッ!?!!??

!?!!??
!?!?!??www

ごめんこういうのドチャクソ好き(?)
というかこの人大丈夫そ??wってかその凶器振り回してるってそのくしとハサミだったのか、振り回すなwww
ってかChiyoの方にも飛んできt

キルオアダイって殺すか死ぬかじゃんw
ハッ!髪型の変更か!!マジで!?
歩き方どうにかしてもろてwww
くっそwww何この人www
怪しすぎて大森林

この人めっちゃ推せるわ(確信)

で、その日はバデロンさんに話をして、サスタシャの近くまで向かってね、そこでたくさんのサブクエが発生してたのでこなして終わったんですよ…
とりあえずサブクエは、ハーフストーン入植地があったけどサハギン族にやられた、とかそんな感じの。あとはきちんと見てないですね。

で、数日後にね、「そういえば」と思って呼んでみたんですよ彼を。

来た!!!!www

wwwwwwwwwもうwwwwww好きwwwwwwwww

髪型のみならず、おめめとか化粧とかアウラ族のツノの装飾とかを変えれました、ここらへんはドラクエ10に似ておる…。あと変更決定さえ押さなければお金取られないのでやはりそこも一緒。
とりあえず冷やかしになったけど呼べてよかったwww面白いわ…

ということで記事が長くなりそうなのでここで一旦打ち止め!!
次こそは、サスタシャなんたら洞に、向かうぜ!!!!待ってろ刺青海賊とサハギン族!!!!多分!!!!

次回、ちよし

初めての洞窟マッチング

FF14頑張ってくぞ〜!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?