見出し画像

FF14 11日目続き(ネタバレあり)(長いよ!)

2023.12.15、12.16

自キャラのChiyoがイケメン(最重要)なのに服が…その筋肉を見せたいのに…服が…ダサi

では、長い11日目を堪能しよう
ドチャクソメインストーリー進めてたみたい!!!!(私の中で)まぁ今まで他の職のレベル上げたりドラクエ10を裏でやってたりしてログインしっぱなしで全く進んでなかったからねえ〜
FF14は強制ログアウトという概念が無いので助かる(??)ご飯離脱も風呂離脱も寝落ちも許されるなんて(???)
寝落ちは流石に刺されますか(血涙)

さて、前回までの話だけど、各街の冒険者ギルドからの依頼で各地域の洞窟探索をしたわけです、マッチングコンテンツ!!!!(なお私はほぼお飾りの模様)
で、炭鉱夫さんに報告して、ウルダハの酒場のモモディさんに報告しに行こうかなーって思ったところ、なんか外から聞こえてきたわけです

絶対面倒ごとだぞ、エオルゼアChiyo、お前絶対巻き込まれるぞ、行くなよ

行くんかーーーーーーい(ブリッジ)

くっそガラ悪そうな奴いて草

なんかとりあえずこの世界の安価な肉を貧しそうな女の人が盗んだと言っているらしい。が、その貧しそうな女の人は、ぜったい盗んでない、買ったものだと。でもこのガラの悪い奴は、「盗んだよな!?金返せよな!?返せないなら色んな方法で返せよな!?」みたいな感じで脅してるわけ。周りに助けを求める貧しそうな女の人。

そしてとばっちりを喰らうChiyo(迫真)

いやもうそういうのやめてくれ

Chiyoだから守ってくれたけど普通ならその街の野次馬のように守らんで??面倒ごとを、持ってくるなぁあァー!!
全然余裕で倒せたけど、な!?

そういえば戦闘入って、このガラ悪いおっさんのイラスト絵が出てきてセリフ出てきたのね、シュトラさんの時みたいに。
お前、れっきとしたモブではない何かのNPCなのか??まじ?

女の人にありがとう言われたけどそうじゃのーてな??面倒事を、ウン…????あの頭痛というか…

あるどこかの誰かの記憶

今、ここに難民が押し寄せてきているらしい。あの5年前の被災者だそう。

あれ?カルテノーと第七霊災違うのかな(?)
カルテノーとみどがるずおるむ召喚は同じではなく?
とにかくどこも大変なことになっているらしい

この話をしている間に、なんとさっきの貧しそうな女の人が安価な肉を購入してるのを見つけた!!ハッ…まさかそれを見るための…誰かの記憶…!?!!??
グリダニアはどこらへんに難民が押し寄せてるのか分からないけど、ロミンサ地域は元海賊が陸で仕事をしているのとかそういうとこなのかもしれない。ウルダハは思えばシルバーバザーとかそうだよね…
というか見てしまったところで、現実に戻される。ガラ悪い商人に「買ってるとこ見た」と。いや、いや!?wwwwwwwwwChiyo、それまかり通るか!?wwwなぜか観客?野次馬からも「俺も見たぞおー!」なんで、なんやねんこいつら(??????)結局ガラ悪い商人逃げてった。なんやねん。

お礼を言われて去っていった。な、ん、や、ね、ん。なんかもう最初その女性とガラ悪い商人グルかと思ったわ。冒険者を貶めるための演技かと思った。Chiyo、気をつけるんやで。と、シュトラさんが登場。まぁで後ろから覗いてたの、私も気づいていましたよ…

お久しぶりね、じゃないぞ

事が終わるのを待っていたようです(迫真)

え、マジで?ほとんど立ってただけだったけど

エオルゼアに突っ立ってただけだったよ私(迫真)強制ログアウトしないからって思って6時間ぐらい放置とか

困難に挑戦するのは、洞窟探索のことかな?

謙虚にしないとグリダニアトップに刺されそうだしねえ…

さっきのことですか?

あのガラ悪い商人と女の人の件は、巻き込まれただけぞ

そういえば雪降ってないか?
わかっとるやないかーーい!!

巻き込まれたの分かってるじゃーーーん!!!!遠くから高みの見物せんといてもろて!!??
Chiyoも相当なお人好しかもしれん

あっ

胡散臭くなってきた。怪しい。

条件とか保証とか色々提示してくれます?

特殊な力があるからその力を貸して欲しいなんてそんな簡単に力をほいほい貸すと思います?というか同じ力持ってる人いるんだァ〜じゃあその、マザクリ?とかハイデリンとか会話してるのね?この世界にちょいちょい居るってことか…Chiyoみたいな人が…。

罠じゃん!!!!

これ、行かないと話進まないよね?確実に面倒事に巻き込まれる事案では…

アァーーーッッッ

新しい用語が出てきた!!「暁の血盟」…しかも秘密組織…怪しいしめんどくさそうだし、だけどロミンサではシュトラさん信頼されてたし(イエジャケトップからも)(恐らく自分が暁の血盟の一員を言ってると思う)、わりと組織には知れ渡っているのかもしれない
が、
怪しい(迫真)。ちょっとした正義の味方?怪しいな。

とりあえず…大きく話が動く前にやることをやろうかね…、そう。

職クエラスト!!!!(レベル30到達したため)いくぞ!!!!

変なことに巻き込まれる前に!!!!サブクエ終わらせるぞ!なんて思って、イベントシーン終わったら、あ?ん??
クリスマス到来してるーーーーー!!!!www
ウルダハ、クリスマス到来!!!!www至るとこにプレゼントやらツリーやら何やら凄いことになっておる!!!!www
雪が降ってたのは、それか!

記念にウルダハで写真撮った

あのね、私さ、スクショクソ下手なんだわ。みんなが投下してるような感じで画質良くいい感じに焦点合わせられないんだけど????難しくない??ドラクエ10より難しくない??スクショが…下手すぎないか?
というかやはり今の服が死ぬほどダサい!!!!だ、ダサい!!!!そうじゃない!!!!前衛系の服ももっと筋肉見せつけるような服がいい!!!!ウォオオ今全部ダサい!!!!


では、各職クエの様子を見てみましょう
1.呪術師クエ
前回までのあらすじ…末っ子くんが呪術師に向いてないという状況に末っ子くんがヤベーやつの誘いに乗ってしまい、身体を乗っ取られる事態に!!以降、暗躍し続けるところに長男が仕留めようとするも大切な兄弟で家族なので仕留める事ができず!!いい案が浮かばない中で、悶々とする日々…!!(呪術師クエ好きなので凄く解像度が高い)

ギルドマスターである長男くんが呪術師の話を聞き、ベスパーペイ(????)に情報を探しに行きます。

ロミンサと聞いて思わずスクショ
美女の話あったっけな

3人ぐらいから情報を聞いたところ、とりあえずここに末っ子くんがやはり来ている模様。

時折厨二チックになる長男くんすこ

北の方って言われたから地図見たらこの街の中でなくてもろフィールド、唯一あまり行ってない地域…強い地域じゃなかったっけ????
というか勝手にこの街の中だと思ってたwwwとりあえず向かうか…

長男くん…

内容としては、長男くんが囮となって、次男くん以下とChiyoでやべえ奴を倒すというもの。

突入前の決意
頑張っていこう!!!!

呪術師クエの大詰めだ!!!!!まぁ、多分余裕で勝てるでしょう!!
いくぞーーーー!!とりあえずヤベエ奴を倒すんだ!!!

なんかもうエーテル吸ってるううう!!??
場面が微妙におもろい

めちゃくちゃ煽られてるけど、見た目末っ子くんのままでその喋り方はちょっとおもろい。

長男くん…
決死の覚悟…

長男くんのエーテルでモルモーを復活させ、戦い方や思想を身につけた次男くん以下とChiyoでぶっ叩くというもの…

長男くん…

ウワァーッ!!長男くんのエーテルめっちゃ吸われたァアアア!!!!うわああああッッッ

え?

え?

あ??あの…
いや、造形いいのに顔怖いからなんかこう

え、やだなんか違う

やだ違う…違う…もう少しこう…いや、もう気兼ねなくぶっ叩けるわコレ。
美人にするか喋り方を変えるかどちらかにしてくれたらお気に入り敵モンスターだったでしょう…

ビビっとるウウウウ!!

次男くんたち頑張ってエエエ!!!!Chiyoは特にビビっていない模様。

コッワ

あげるからあぁっああああって言い方コッワ…

倒せました!!!!戦い方としては
次男くんたちを前線に立たせて後ろからチクチク魔法撃った(ウァアア…)途中から次男くんたちが移動(?)しちゃって最後らへん難しかった…
体力も回復したほうがいいかな?って思ったけど別にしなくてもよかった…あと次男くんたちにも二つ名がついてた…さすが。

倒したぞ、長男くーーん!!

次男くんか三男くんか四男くんか分からんが…

お兄ちゃん…お兄ちゃん…!?!!??

ハッ…末っ子くん!!!!

個人的にはその、末っ子くんが全原因なので(個人的にはね)モニョっとしてしまったが、末っ子くんが(特に謝ることもなく)すぐ兄貴の元へ!!!!

長男くんんんん!!!!

エーテル吸われすぎたんだろうな…
実際やはり吸われまくったらしく、ここで末っ子くんが学んでた錬金でのエーテル増幅薬?で長男くんを救出!!!!
ウーーーーン終始特に謝罪なかったけど、ヨシとしよう!!!!

長男くんの決死の賭けでしたな
ウーーーーンかわいい

さあ、凱旋だぁあーーーー!!!!しかしここからでも長男くんの厨二チックがわかる…

長男くん完全復帰してる!!

呪術というのは大打撃で一点突破すると、そう言ってたじゃあないですか。ビビってはいられないんだよ!!(多分そうじゃない)

おう、勝って生きて帰ってくればよかろうなのだ!!
お兄ちゃん…いつまでも過保護やめないでね!w

いいお兄ちゃんたちでよかったね…!!多分お兄ちゃんが末っ子くんを刺せなかったのは臆病ではなく、優しさやで。

突然厨二が帰ってくるんだな…

呪術師クエ〜完〜

いやぁよかった!!!この職クエ良いわ、素晴らしい!!!!

え?いや、いや、導かれてはないですwww

話しかけられるやんって思って話しかけたらくっっっっそ厨二病に戻ってて草生えた。むしろ安心した。混沌の闇に導かれてはないけどwww
変わったこととかない?みたいな選択肢あったからこれがきっと「黒魔道士」のクエに繋がるんだろうなあという予想。なんかまだクエ出てないから条件達成してないみたいだけど。
楽しみでごわす。

2.巴術師クエ
〜前回までのあらすじ〜
なんか分からんけどク・リヒャさんが凹んだのでギルドマスター探しに行って打開法を求めに行ったら残念なイケメンでよく分からないがとりあえずリヒャさんが復活したので、因縁のゴリラを捕まえるべく最後の戦いに突っ込む前段階まできた。

デルタソルコル?コスタ・デル・ソルでリヒャさんが待ってるということでとりあえずわらしべ長者をして(恐らくゴリラが乗ってる海賊船に乗るための手順)無事に乗り込めるようになったぜ!
まぁ大体は予想ついてた。

海賊船じゃなくて商船…いや、犯罪の温床!
ハッ…

いいお酒が入ったのでこの酒を入れるために船に乗れるようになったらしい。穏便な方法…。
しかもリヒャさん、自ら囮となってたのか!!乗り込むための…!!
ジロジロ見るなと言われたが意外とスタイルいいのね。
服とか無いけど途中で手に入れた袋?の中に入ってたみたい。

船上であの因縁のゴリラとの戦いになったけど、普通に勝てました!!!!数が多かった!!けど、リヒャさんがボコボコにしてたので同じ巴術師として自分も…ってどっちが俺のカーバンクルだ?www
体力も回復してみたけどそんなにリヒャさんには関係なかったので自分を回復しつつ殴ってたら勝てた!
ゴリラはその後逃げようとして先に手を回してたイエジャケに捕まりお縄になった…。

そのままリヒャさんも、ギルマス探しに旅してくる!!!!って言ってかっこよくこの商船から離脱して行ってもた…。よく分からんが、なんか元気も取り戻してくれたみたいだし、いいや

巴術師クエ〜完〜


3.槍術師クエ
〜前回までのあらすじ〜

フールクさんが再々槍術師ギルドを壊しに来たところをChiyoがその度はっ倒してきた(なおギルドマスターから教わってきたはずの勇気とかはよく覚えてません)。

今回もなんか強くなったのでそのギルドマスターから「勇気(?)」を証明してこい!みたいな感じで言われたんだけど、その途中で見知らぬ槍術師に襲われて連れて行かれた〜みたいな報告がきた。フールクさんでは?wwwギルマスから「そいつ倒してくるか、それでその勇気(?)の証明にしよう」ってオッマwww適当か???それとも確実に面倒事をこっちに押し付けry

それでええのか…

ギルマスイケメンなのでもちろん行きますとも。
中央森林がどこか分からんかったけど、地図見たら最近行ったとこだった。強いとこだなあ…って思いながら凸った。

シェーダー族って?

シェーダー族が何かわからない…けど、とりあえずおそらくフールクさんだろうなあ…というか牙を剥いてくる槍術師なんてフールクさんしか今のところいねえよ

この人グリダニアの人なのか
ウーン
ふむ…

え、このフールクさんてエレゼン?族だよね?エレゼンのシェーダーってことかな?Chiyoがアウラ族のゼラっていう種族だから、エレゼン族のシェーダーってことで、何かあるのかな?それともフールクさんの被害妄想か?????
とりあえず、盗みを働いた悪友に裏切られたってことで、槍術師の本拠地がグリダニアだから、グリダニア全体を恨んでるってことかな?なんかわからんけど、どっちの勇気が本物か決着つけようぜって戦いになってもた…

なんとかスクショ出来た1枚

こいつ〜!!!!タイマンだったのに突然モンスター呼びやがってよ〜ッッ!!別になんかいけたけど(そこまで痛く無いダメージ)なんなんだよこいつーッ残念なイケメンがよ〜!!って思いながら床技までぶちかましてきやがって〜!!!!
ドラクエ10でもこういうのやりまくってるのでフールクさんの技に引っかかったりしないんですヨォオッッッッ!!!!!!(ドヤ顔)
雲水?のフールクってなってるから、雲水に倣って床ダメもアレかな、そういうのをモチーフにしたのかな?
とりあえずコンプリートの文字も出たのでヨシ!!!!

いつもフールクさんChiyoや他の槍術師に大口叩いてはちょっとでも強いやつを目の前にしたらビビり散らかしてテンパるんだけど、無事に今回もChiyoに対してビビり散らかしてくれたんだよね、でもそのせいで高いとこから落ちてしまった…。すんごい迫真の表情で谷底に落ちちゃったから、大怪我してそう。死んでるかもしれないけど、フールクさんなら大怪我で終わってる可能性も高いし。迫力のある表情だったから魔法でも飛び出してくるのかと思った…これが一応槍術師クエのラストと思うと割とね、情けないというか残念というか
イケメンだったのにな…

知らねーッッッッ!!

ギルマスさんはいつどこで見てたんだよ

フラグか

ギルマスめっちゃ俺強いアピしてくるじゃん、竜騎士クエとかでなんか引っかかってくるのかな?とりあえず、今のところ、どんな感じか聞いたところ、Chiyoのおかげで訓練兵たちも俄然やる気に満ちているとのこと。良かった。

槍術師クエ〜完〜

ということで、主な職クエは全て走り切ったので、メインストーリーを進めていこうと思う!!

あ、あの事故った冒険者軍団の…

なんやろか、怖いんじゃが

あ、いえ、どうも…
だから焦ってたのかな?

この人、オラオラ冒険者の婚約者だったらしい。だからこう、オラオラしてるのにこの人はついて行くんだな…。いや、オラオラ冒険者普通にこの人にめっちゃパワハラしてなかった…????DVチックになってた気がするんだが…????側から見たらマジでいじめっ子いじめられっ子みたいな感じだったけど、こんな内側の話をこの人にしてたなら信頼してたってこと…????いや、

いや、無いわ(確信)

オラオラ冒険者が亡くなって、冒険者を辞めようとしていたようだけど、Chiyoと話して(というか一方的な会話ですけども)また故郷で1から出直すらしい。またどこかで会うかもしれんな〜!!いい冒険者たちと巡り会えてるといいね!!!!

そういえば聞いてみろって言われてた
ウン…?

もうちょっと前からこの人たち動いてたで
というか、完全にシュトラさんから「モモディさんに聞いてみて」って言われたの忘れてたわ(大の字)

ということで…

次回!!!!「血の血盟」(というめんどそうな組織)に乗り込む回!!!!血の血盟じゃなくて暁な、暁の血盟って覚えにくい。

起承転結だとすると、これから「承」付近になるのかな?今まではずっと主たる3街の内情ばかりだったし…。
絶対めんどいことになる。

引き続きFF14頑張ってくぞ〜!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?