見出し画像

FF14 11日目続き(ネタバレあり)

2023.12.15

やはりエオルゼアChiyoがイケメンすぎてハンパねえわ

その肉体美に抱かれてぇ〜!!!!(大の字)

ということで引き続きメインストーリーをしていきます!!!まだ序盤だしなあ…多分

では、あまり地慣れしていないグリダニアのひとつの状況をお聞きください。

フムフム…
サスタシャと一緒の見解
カルト集団がここに…?
間違えてチャット欄を開くちよ氏
またクリスタル常套句言われた!!!!

コットンカウルがクソダサい…ハァーーーー…
ということで、その「タムタラの墓所」に向かいます、いいか?ここも絶対マッチングぞ????
サスタシャの時を思い出すんだ、今回は大丈夫、いける、イメトレはした!!!

マッチングに対するイメトレはバッチリだ!!

そういえばその、「最後のなんたら」っていう集団はなんなの?お初にお目にかかるんだが?でもロミンサ以外の冒険者からしたら、「なんたら海賊ってなんぞや?」ってなるよね…お互い様や(??)

〜以下Xスクショ投下あり〜

サスタシャタムタラの墓所に着いた!!
なお、道中なんかのサブクエがあって、とりあえずそれを受注してやってたんだけど無事に負けたので2往復してますだるお。

アッあの時の冒険者

いい感じにライバル的な冒険者一行…。そういえばあのなんかヤイヤイ言ってた冒険者軍団いなかったな…あのおじいちゃんと孫冒険者はいたけど…。
しかもおじいちゃんと孫冒険者はなんか追われたり食糧難とからしくて大変な目に遭ったらしい…。
では、今回はきちんとイメトレをしたしマッチングといきますか!!ガチ若葉マークちよ氏、粗相しないように…

ンンンンンン〜?
なるほど…

末法思想みたいな感じなのかな?とりあえずそういう思想の人たちが出入りしている可能性があるのね?
イクサル族は、なんか見た目微妙な奴だったよね…。
シルフ族は可愛い見た目してたような気がするんだが…。あの、みどがるずおるむは…色んなものを残していったんか。

侵入するか、マッチングでいくぞ!!!!!!
平均時間6分…?早いな、サスタシャよりマッチングしやすいんだな…

マッチング直前の挙動不審ちよ氏

ビビりながらマッチングを待つ。緊張の瞬間。
しかしここで問題が発生するのだ。
下のスクショをご覧ください

これがガチ若葉マークフリトラちよ氏クオリティ

タムタラの墓所と思って乗り込んだ先は

サスタシャなんたら洞でした(大号泣)

やばくない????嘘やん!?こんなことある!?!?私サスタシャじゃなくてタムタラに行った予定だったんだけど!?!!??進むにつれて見たことある場面が次々と起こりましてな????アレ?って
そして見たことある「海賊」(血涙)、最奥に待つ「サハギン族」(ナゼ…)

その時の私「タムタラの墓所も中身こんな感じなんかな…????中身一緒なん…そんなわけないよな!?!?!??」


洞窟から出てメインクエストのマーク確認する

私「緑のレ点マークじゃねーな!?!?!?!???間違ってるよな!?!?!??あれサスタシャだよな!!??」

コンテンツファインダーの使い方がよく分かってなかったようです(自力解決)
なお入りの挨拶と終わりの挨拶はなんとか出来ました。褒めてください。がんばた。

次こそ、次こそハァーーーーッッッ!!!!間違えずに行くぞぉォオッッッ!!!!

感想草

ということで…なんとかマッチング&挨拶できた&攻略できましたァアアアー!!!!はい、そこ拍手!!!!

先輩ヒカセンさんがまたスススス…と走るので恐らく同じガチ若葉のヒカセンさんとパニクリながらついて行ってた。めっちゃ速いんやて。宝箱スルーやねん…(滝涙)で、何がいたのかというと、多分、多分…イクサル族の…多分…ボス(????)
なんか…魔術師だった(適当)

ちょっと戦闘の時トリッキーだった気もするけど、とにかく先輩ヒカセンさんが速くて…

ついでに往復させられた原因になったサブクエも終わらせました(怒)
結局あまりにも焦りすぎてメインストーリーの内容あんまり覚えられないまま終わっちゃった…。とりあえず残党倒したから当分平和かな?でおk????

そりゃあ…いや…株上げられても…

バデロンさんから絶大な信頼を得てるけどちょっとその申し訳なさがクソでかい、なんならここんとこの洞窟、全部「先輩ヒカセンさんたちのおかげ」で終わらせてる(ガチでそう)
このミューヌさんが言うには冒険者への依頼もドチャクソ増えてるらしい…
そういえばこの人僕っ娘なんだよね、いっっつも「あ?」ってなっちゃう(慣れてないだけ)

ん?
んん?
アヴィールってあのオラオラ冒険者か?

なんとまぁ、アヴィールっていうあのオラオラ冒険者、事故って死んでしまったらしい。しかもこの女の人がアヴィールの頭を持ってるらしい…
大将の首取ったりみたいになってるけど…
初めて会った時確かに何故か知らんが「あ?お前、冒険者か…!?!!??チッくそ、俺だって云々かんぬん」みたいな感じで何故か焦ったりしたんだよな、ワシの顔になんか付いてた?

転生モノ小説みたいなセリフ

まぁ死人が出るとこうなっちゃうよね…。冒険者は死と隣り合わせなんだね…当たり前なんだけど…。

次はウルダハだそうです!!!!

どうせマッチングでしょ!!!!まかせろ、ほぼ先輩ヒカセンさんたちに託してる!!!!!!!!
ウン!!!!!!!!

ではこのままウルダハの方も見ていきましょう(??)

ララフェル族だあー!

知れ渡ってて困る(え?)
というか今回はどんな…どんなとこに行くんだろうなあ!?どうせ洞窟探索マッチングでしょう!?しってるんだよ!!!!(n回目)

パパシャンって名前可愛いな〜
この人がさっきのリュインって人と、イエジャケのトップと同じ立ち位置の人かあ…

え、え?
封印したのか…
え、やってることやば…
なるほど〜!!!!
長年の恨みがここに!!!!

んなアホな

なんてことしてくれてんねん。絶対そんな、めっちゃ迷惑じゃねーーか!!!!再開発してる人たちもっと注意してもろて????

いやもう…仕方ねえ〜!!!!鎮めに行くかーー!!というか、おまいら〜!!!!(お怒り)

ということで、炭鉱夫さんに話を聞いてカッパーベルの採掘場?に行ってきます。
もちろんマッッッチンーーーグ!!!

なんと

スクショが何もございません!!!!
焦りまくって何にもないです…違うの聞いて欲しい

早いねん、先輩ヒカセンさんたちが。なんか火薬拾って爆薬にして仕掛けて爆破させて先に進んでた気がするんだけど、とにかく寸分の狂いもなく突っ込んでて早いの。
追いかけるのに必死で()最奥で最後に壁?からでかでっか族が出てきたんだけど、先輩ヒカセンさんたちがフルボッコにしてて…
あ、え、あ、千代氏…いらなくね…????
巴術師千代氏、ダメージ比率ひっっっく…??

気づいたら終わってました…(いつものことじゃねーか)
スクショも撮る暇なく…あ、きちんと挨拶はできました!!!!はい、そこ拍手!!!ようやっと挨拶のタイミングが、掴めた模様なわけでね!!!
でもスクショ撮る暇は、何ひとつございませんでした!
まぁでも封印されてたでかでっか族もボコれて大人しくできたし、ままいいだろう…

さぁーーー戻って報告でもしますかねーーー

と、ウルダハの酒場で炭鉱夫さんに報告。もうきちんとこう、気をつけて掘ってくれ頼む、冒険者の手を煩わせないでくれ…そして頑張ってくれ(カッコよく踵を返す)

と、町の外から悲鳴が!!!え?

お人好しChiyoはその声の方向に…
(絶対面倒ごとじゃん?)

その話はまた次の記事にしよう…ええ。
ちなみに、この洞窟探索後、レベル30を迎えた巴術師、槍術師、呪術師の職クエをこなしてメインストーリーの方を進めた。感想はそれもまた次の記事にしよう。

メインストーリーがガツガツ進む〜!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?