インスタアカウント停止対策


最近インスタで
アカウントが停止される人が
増えていますね💦


私がインスタを習っている
メンター(師匠)も
停止されてしまいました。


実は、私も過去に
別のアカウントで
健康について
発信していたときがありました。


健康についての発信は
禁止用語など規制が厳しく
すぐに投稿が消される方もいました。


集客系の発信も、
気を付けなければなりません。


せっかくフォロワーさんに
出会えて育ててきた
アカウントが停止されたら
辛いですよね。


なので、
そうならないために
私が気をつけていることを
シェアしますね!


◆インスタ以外の媒体も使う


私は、万が一に備えて
アメブロやライン
フェイスブックなどを使って
発信しています。


私が講師をしている
アカデミーでは、
対策としてその点も
しっかり伝えています。



◆次の内容の発信は、控える。


・簡単に収.益.化できると
思わせるような内容

・お金関係

・肌の露出
(ベビーマッサージなどの
赤ちゃんも含む)


・月商など具体的な数字


・過剰なアクション周り


・コピペの大量DM


・同時ログイン
(代行の方注意!)

・チクチク言葉を使った発信
(報告されます)


特にリールは、
拡散率が高いです。


教育目的だったとしても
あなたの発言を聞いた時に
何も知らない人が、
不快な気持ちにならないか
気をつけましょう。


◆警告がでたら数日休みましょう。


規定も変化しているので
アカウント立ち上げ時も
注意が必要です。



なんの予期もせず、
停止になることがあるため
ひとつの媒体に依存しないなど
対策もしておきましょう。



SNS起業・集客に関する情報は
こちらから受け取れます。
⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?