見出し画像

趣味友達と観賞スタイル癖強なウチの話


ちょこちょこ記事に書いてはいるんやけど。
ウチの趣味の1つに「映画観賞本数増やし」があるんよな。

映画観賞も好きやけど、観賞を続ける1番の理由に、


続けたら続けた分だけ観賞本数の数字が大きくなって、達成感半端ねぇえっっっ!

ってゆうシンプルーな答えがあんねん笑


その結果、現時点で1600本以上の本数を観賞してこれた訳やねん笑
でも、この本数までいけたんは間違いなく、趣味友達のおかげでもあるんよな。
2020年の8月から、現在までの1年半以上、
ほぼ毎週日曜日にリモート映画観賞を実行してるんよな笑
(LINE通話を繋げて、決めた作品を同時再生させて観賞する方法
☺︎)

相手の年末年始休みに、観賞会は無いから、これを抜いて単純計算してみても、1年で約40本前後は観賞してるんよな、、、多分w

(そんだけお付き合い頂き、ありがたい、、、笑☺︎

2019年にTwitterで共通の趣味の食事と料理で知りあって。
話す内に、どうやらお互いに映画観賞も好きやん!笑って話になったんよな。
ほんで、お互いにd TVに加入してるやぁあん!ってこともわかった2020年。
(d TVはdocomoオリジナルの動画配信サブスクリプション)
この年、ウチは家にずっとおって、1人で映画観賞も飽きてきたところやってんよ。
自分は1日フリーやから相手に合わせる事を前提にして、
リモート映画観賞を提案させてもろてん笑

これがめちゃくちゃ当たりやって笑!
友達の基本空いてる曜日を決める、観賞時間を決める、作品を決める。
基本、これだけ決まってしまえばあとは楽☺︎
でも、当たりやった理由はこれだけやないねん笑
真の理由は、

ウチの観賞スタイルをokとしてくれる事!笑


実はウチ、テレビ見てる時、めちゃくちゃ喋るタイプなんよな笑
ドラマでは、ストーリー展開や登場人物の関係を予測したり。
クイズでは、答えを言うたり。
なんなら、誰かと一緒に見てたら8割の確率で話しかける笑

家族やと、時と場合と相手の気分によって(笑、
応じて会話してくれるパターン
と、
うるさい!って言われるか無視を決め込まれるパターン
の2択なんよな笑

せやねん、興奮したり気になったりしたら、映像を見ながら会話をしたいタイプやねん笑!
相当に面倒くさいクセを持ってる奴やねん、、、笑

せやから、自分でリモート提案しといて何やねんけど、
友達には最初にちゃぁあんと確認とったんよな笑

ごめん!観賞中、めっちゃ話しかけるタイプやねんけど大丈夫やろか!?

って笑

詳細聞いた友達、
めっちゃ笑いながら、

問題ないよ!大丈夫!笑

とのこと笑

もう、この瞬間、

神かなっ!?w色々と話しかけられるうう!嬉しい!!

って舞い上がってた笑

それからはもちろん、
気になった事とか、疑問から感想まで色々と話しかけていったよね!笑

これを良しとしてくれた友達のおかげで、ストレスフリーで観賞出来てるし、
それによってストーリーとか発言、人物の関係性等のその瞬間の疑問も解消されて、
さらに楽しく見れてる!

思えば過去、誰かと映画館に行く時、
絶対にこのクセを先に伝えて観賞してたわ、、、笑
もちろん、映画館観賞やから基本、静かに観賞する様に努力はしてた。
でも、どうしてもアカン時はこっそり小声で話しかけてたわ、、、笑

そんな友達も、まさかここまで長く続くとは思ってへんかったらしい笑
今では、週1の楽しみ行事になってるらしくて喜んでこんでくれてる
☺︎
ウチの次の仕事を、土日休みにしてくれると続けられるから嬉しい!って、
本音も漏らされるぐらいに笑
とてもありがたい、、、!ナムナム

最近の進展としては、
お互いにサブスク1個だけじゃぁあ、そろぼち飽きが出てきたな???
って結論に至って、、、笑
ほな、サブスクを増やそうぜ!ってウチがプレゼンした結果、
増やす方向に只今、調整中☺︎

これからも、
続けていける限りお互いに楽しく観賞しながら、
友達と観れる映画の作品数と、思い出を増やしていけたらなーって思ってる☺︎


追伸 友達へ
最近、話しかけた時に反応が無い時があるのは、
聞こえてへんからなんかあえてスルーされてるんか、
何なんかを教えてくれたらこれ幸いです笑
よろしくお願いします笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?