見出し画像

【新たなステージへ】違うパターンへタイムシフト

今、新たなステージに向かうため
今までのパターンから
違うパターンへ移行する際に
ネガティブな感情に揺さぶられる人が
多いように感じます🤔

先日、自由に好きなお話をする
『ピクニドレ』というイベントでも

「好きだからこその不安と葛藤」
「新たなステージへの成長痛」
そんなキーワードが合いそうな話となりました


皆さんは、好きなことに対して
葛藤や焦り不安を抱いていたり
新たなステージへの
怖れを感じていますか?

変えたいと思っていても
長い間続けてきた習慣や行動を
繰り返す方が安心で
新しい選択をするのは怖いものです

これは、未知の領域に踏み出すことに対する
不安や、失敗するリスクへの恐怖が
あるからです

また、変化にはエネルギーと勇気が必要で
現在の安定した状態を壊すことへの
抵抗もあるためです


私の場合、自分の好きなことに
お金をかけられないタイプ

やりたいことは、何かと理由をつけて諦め

必要なものは、安さを優先していました

私にとって、自分の望みを叶えない選択が
習慣化され安心ゾーンになっていたのです

そんな私ですが
このパターンを変えたくて
日常で小さなお菓子から
「欲しいものを買う!」
(大抵チョコ🍫💕でした)を実践し

ついに、ずっと先延ばしにしていた
PCを購入する事ができました💻✨

自分のために高価なものを買うのは
心臓がバクバクして吐き気がするほど怖い

「買って、本当にちゃんと使いこなせる?」
「無駄になるんじゃない?」
「ちゃんと買った分以上の収益取れる?」
「もう少し待ったら、安くなるかもよ?」
って、めちゃくちゃエゴの声がうるさいし😂


だけど買ってみて、確信したことがあります!

今までだと、買うか迷ってもやもやしてた時
エゴの声を聞き入れて
やっぱり今は無理だ、やめとこうって
買わない選択をすると、もやもやが消えて
安心していたはずなのに

今回は買いたいけど買わない選択を
していた期間もずっと、もやもやして
しんどかったのです🤣

このもやもやは何かというと
小さなお菓子から
『欲しい物を買う』を積み重ねて
エゴより本当の望み(魂の声)を
優先してきたからこそ
本当の望みを無視していることへの
もやもや感だったのです

自分の望みを叶えない私のパターンから
自分の望みを叶えてあげる私のパターン
移行してきてきた証拠だと思います

PCを買ったら

イベントでやりたかったことができる!

依頼を受けたイラストも
新しいPCを活用して作成できる!

これからの活動の幅が広がることに
無邪気に喜んでいる自分がいました🙌

私ができることで
周りに循環させていきたい💫

また、新しい自分への扉を開ける
決意ができた日でした

是非、皆さんの変えられたパターンや
変えたいパターンもシェアしてもらえたら
嬉しいです😊

変えたいパターンへの移行秘訣💫

まずは小さなアクションから
何度も重ねて〝できた〟を増やす
そうする事で新しいパターンが
習慣化して当たり前のように選択できる♡


月に1回のペースでピクニドレを開催中♬

ピクニドレは
リラックスした雰囲気で
参加者が自由に話し
新しい発見や繋がりを楽しむことで
日常生活に彩りと心温まる時間を
提供する場です

次回開催は7/12
詳細はこちらから🔻

ピクニドレでお話ししながら
共に切磋琢磨しながら成長していく
お仲間を募集です☺️

最後まで読んで頂きありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?