見出し画像

Sirwnerワンマン

sirwner単独、ワンマン もう8月が楽しみすぎる

チケット取れた瞬間からワクワクが抑えきれなくて勢いで描きはじめたはいいけど、初めて描くガスマスクを付けても滲み出る個性の4人…難しかった…!

ラフから下描きに起こして一人一人の個性を描き出す作業にほぼ時間使った(にわかなので解釈不一致は全然あるはず)

Sirwnerは都会の街ってか、東京の街のイメージが強くてビルの上とか路地とか街とかそういったモチーフは絶対入れたかった

そして8月といえば夏、雷を連れて来る入道雲って熱波襲来させてくれるSirwnerのイメージにぴったりだなって最初にイメージが浮かんだから背景はでっかい入道雲に。

座り方もたった2回生で観た時のイメージから考えてこのそれぞれこのポーズに。

いざ線画まで漕ぎつけて塗り始めてぶつかったのが
背景をあまり鮮やかにしすぎると黒がメインカラーのビジュの4人が埋もれるてしまうというところ

背景の彩度を下げたけど、背景の雲を描きこめば描き込むほどSirwnerの4人との調和が取れなくなっていく

4人のビジュも最初は厚塗りしてたけど、陰影をつければつけるほど背景との明暗で一番見てほしいSirwnerのメンバーが目立たなくなっていく

そこでやっと、この絵は厚塗りじゃダメなんだ、これはベタ塗りのほうが良い絵だと自覚して、再度線画が際立つように淡めの色でベタ塗り。

やっと調和が取れてきたから、夏の空の青さとガスマスクの黒さが青と黒だとわかる範囲で調整して完成。

Sirwner、自分は以前リアイベとか行けない事情があったのであんまりよく分からなくて、ライトさんがやってるバンドらしいけど…?くらいのイメージだった。

MVとかで曲聴いたりしても自分には高度な音楽かもしれないって感じであんまりピンときてなったんだけど、

1回生で聴いたらヤバイ
生でパフォーマンスみたら一瞬で虜になった
飛んで跳ねて尖ってる音楽とダンスで圧倒されて、こんなカッコイイバンド存在したんだ…!って衝撃

まさに熱波襲来だった

Sirwnerって度肝を抜かれる奇抜さもあり、大人でミステリアスなのにどこか可愛らしさもあって、不思議な魅力がある

顔が見えない、正体隠匿っていいよね

もっと彼らのパフォーマンスのように動きのあるものも描いてみたいし、ミステリアスな魅力も描いてみたい。1回目では描けなくても次こそはって、一個一個描けるものを増やして描いていきたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?