見出し画像

『一生お金に嫌われない生き方』出版トークライブ(前半)

2019年3月2日(土)14:00〜16:30 豊洲のPHP研究所にて、江上治さんの『一生お金に嫌われない生き方』出版トークライブに参加してきました。

セミナーに参加できなかった人向けにまとめました。

なぜ『一生お金に嫌われない生き方』を書いたか

「『年収1億円思考』読んでも1億円の年収にならないじゃないか」とクレームあった。そんなのなるわけない。この本は1,400円。
年収1億円稼ごうと思ったら大変。
アースホールディングス山下さんを例に。
本当にマネできるか?毎日3時間睡眠で10年間1日も休みなしで働けるか?
年収1億円目指して指導したこともあったが、ふつうついてこれない。
無理はやめた。現実的に50歳からでもお金に困らない生き方を提案したい。

続きをみるには

残り 1,417字

¥ 300

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?