成長

この私が三日坊主してないよ。
すごい。

最近すごい、いろいろ。
自分で自分が。

ちゃんとしてる。

ルーティーンってやつ。

毎日7時前に起きてるし
夜は22時半には寝るって決めて
ちゃんとそれまでに寝てる。
すごい。わたし。


やっぱり、ちゃんと睡眠取るって大事。

大人の楽しいイベントって
大体夜やん。

あれ昼にしてくれへん?って思う。

行きたいイベントはつい天秤にかける。
せめて23時までには寝たい。
最低7時間は寝たい。って。

睿宗は8時間寝たい。
8時間の睡眠を確保するために
逆算していろいろ動く。

子供達は間から20時消灯。
あんじは部活の日は21時だけど。

ブログは子供が寝て書いても
22時ぐらいには終わる。

継続は力なり。

毎日思うことがある。
山のように思う。

毎日、思うことがある。
感じることがある。
気がづくことがある。

ブログというか、私のアウトプット録。

今日は待ちに待った
あんじとの再会。

ほんまは夕方迎えにいく予定だったけど
昨日遅く連絡が来て
今日の朝イチの便のみだけ運行で
あとは欠航になるから
その便に乗って帰ってくると連絡。

台風の影響。
うちにテレビないから
昨日は動画探して
ニュース見た。

知らん間に台風の影響が
あっちこっちで。

我が地元も出てた。
阿波踊り期間中に大風直撃か?

もう毎年ね。
阿波踊りは天気に左右されるもんな〜〜。
たった4日間のために
一年中練習してる。

わたしもすみれぐらいの時から
ずっと高校生になるまで
阿波踊りしてた。

おかげでリズム感は
リオカーニバルばりに
養われた。

今年は久々の阿波踊り。
今年の夏は帰れなかったけど
無事に阿波踊り開催するとええな〜。

久々にでもないけど
5日ぶりに
あんじの真っ黒に日焼けして
なんだかシュッとした雰囲気まで出して
元気な姿を見て
ほっと一息。

無事帰ってきてくれた。
あ〜〜よかった。
幸せ。

なんか落ち着いた?
オーラが落ち着いたんかな。

船乗り場について
私らのところに来て
言った言葉が
「友達に千円借りたから
千円ちょうだい。」

え?!

ひろしに小遣いなんぼ渡したん?

千円。

え!!!!それにもびっくりしたけど。w

ほんで、
すみれにはぬいぐるみ。
わたしにはペンダントとバングルを
お土産だとくれた。

ひろしのは買えんかった。ごめん!
お酒高すぎて買えんかったわ。

え???ほんまにあんじ?
誰かが化けとんちゃん!!

こんなしっかりして。
どしたん、何があったん!!

わたしは42年生きてきて
一番嬉しいギフトだった。

自分が持ってる高価なアクセサリーよりも
なににも買え難い。

自分のもんなんも買わんかったん?
しかも友達に借りてまで。

一生大事に、出かける時はつけとくわな。


5日間、はじめてのこと
はみめての場所、初めての人と
一緒に過ごした、あんじ。

初めて、親元離れて
私たち以外と過ごしたら
いろいろ気がついたことがあったそうな。

ママのお茶が美味しい。
ママのご飯が美味しい。
ええ家に住んどると。

おれはハッピーって。w

そしてわたしに
「ひろしと結婚してくれてありがとう。
おかげで、ええ体験ができたと。
みんなと出逢えた。」と。

ひろしと二人で
感動した〜〜。

神奈川移ってよかったな〜あんじ。

本人が自覚するって
なかなかの出来事。


何にかと比べるのは
良くないのかもしれんけど
比べると言うより
自分が知らなかった世界を
知るってのはとっても大事なことなんやな〜。

わたしの作るご飯が
わたしの作るお茶が
最高に美味しいって
それに11歳で気がついてくれて
うれしいです、母は。

ひろしはちなみに
一人暮らし初めて
自分でスーパーに買い物に行って
買った野菜とお米が味がなくて
その時初めて家で
出てきてた食材が美味しいものだったと
知ったらしいからね。


そして今回ええ大人達、
ええ子供達
ええ環境で過ごして
他人の優しさに触れて
自分を仲間に入れれてくれて
自分を大事に想ってくれる人が
家族以外にも
飛び出していけば
勇気を振りし絞って
飛び込んでいけば
あるってこを知った様子。

自己紹介めっちゃ恥ずかしかった。
上手に話せず舌噛んだ。って。w

世界は広いよ。なんて
口で言うても
ピンとこん。

世界は広い。
いろんなところへ行けって
言うても
行けない人はいけない。

他の人がどんなもん
食べたり飲んだりして
生きてるのか知らん。

他人の芝生は黄金色だったんが
他人の芝生に踏み込ませてもろて
自分の家がどんだけ幸せか
わかったんだから。

可愛い子には旅ささな。

母ちゃんめっちゃそわそわしたけどね。

今回世話になった
団体の主催する
チャレンジテェンジは
全部参加したい!!と。

去年の冬に参加した
スキーチャレンジ。
行きたいから
仕事頑張ってください。

だって〜〜。

わかってるな、さすが。
宵越しの金は持たんというか
日々その日を全力で生きるために
投資しまくってる
この夫婦を見て
そう思ったんやろう。

うん、頑張るわ、母ちゃん。

私は車で
人の家を見るのが
趣味みなのか
好きなのか。

昔から、街並みを家々を
見ながら思いを馳せるのが好き。

誰が住んどんやろう。
この街はどんな人たちが
関わり合ってるんやろう。

東京に行く時も
車内から
ず〜〜〜と、あーだこーだ言うてる。

誰がこんなビル作ったん!!
誰が、どんな仕事したら
どんだけ稼いだら
こんなとこに住めるん!!
なんぼするんやろうな〜〜。

どこの会社が入っとんやろう〜〜。

すごいな〜〜右も左も
高層ビル。
電気が全部ついて
そこに人がいっぱいおるっちゅうこと
やろ〜〜。

日本経済があかん言うけど
ここだけ見たら
そんなふうに思えん。

人、車、ビルだらけ。

ふへ〜〜〜〜〜。

え!!!車一台8千万!!
ぎょえ〜〜〜。

ザラにそんな車が
右左から。

え!!ここ学校?!!
ごっついな〜〜。

東京すげ〜〜〜。

神奈川入ったら
クラシックカーと
改造車が右左。w

うちの車も100年後には
クラシックカーになってるわ!!

オイ!!

明日から
店舗引っ越しにむけての準備や
配送業務をスタッフがしやすい
スペースの作り直しが
始まる。

あ〜〜片付けと整理。
一番苦手。

でも整ってるのは大好きだから
頑張ろうか〜〜〜〜。

子供も成長してる。
子供も頑張ってる。
わたしも成長せんとな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?