見出し画像

「急ぎではないけど・・・」の中にお宝は眠っている

これ、やりたいなーと思いつつ、取り立てて急ぎでもないことは、つい後回しになりがちですよね。

いわゆる重要度は高いけど、緊急度が低い案件。

私の場合、そんな案件が積りに積もって、
雪崩れを起こしかけてます。

「え、来週の遠足は、川遊びがあるの?
 靴が2つ必要?! サンダル不可・・・」

聞いてないー。Amazonさんで、すぐ届けてくれる子ども用のウォーターシューズを探さねば!

日々、こんな感じで、緊急事態に追われていると、今じゃなくてもいいことは、どんどん優先順位の下に追いやられる。

本当は大事なことなのにね。

私のお仕事は、ただ今1週間の夏休み中。
普段の生活より余裕があります。

気になっているけど、後回しにしてきたことをやっていこうと決意して、まずは、残り少なくなって、ちびちびと使っていたチークを新しく買いに行ってきました。

コスメコーナーをのんびり眺めて、好きなモノを選ぶ。それだけでも楽しくて。あれ、私、なんでこんなに楽しいことを後回しにしていたんだっけ?

チーク以外にも、ネイルも気になるなー。
指先を綺麗にしたいなと思っていたんだ。

メイク迷子になっているから、
一度メイクレッスンも受けたかったんだよね。

ロミロミを受けて、のんびりリラックスしたいし
歯医者さんで定期検診も受けたい。

そろそろ家のタオルやシーツ類も新しくしたかったんだ。

改めて、後回しにしていたやりたいことに目を向けてみると、出てくる出てくる。怖いぐらいに。みんなずっと無視していて、ごめんよ、と1人1人に謝ってまわりたい気分。

新しく買ってきたチークを使う。
それだけで、ワクワクした満たされた気持ちになって、
あぁ、こういう瞬間を集めていきたいんだよねって
改めて思いました。

あなたにとって、「急ぎではないけど、これやりたい!」は何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?