【うちの子紹介】深那子

画像1

基本設定

名前:神田深那子(かんだ みなこ)
年齢:17歳(本編開始時点)
血液型:A型
身長:165cm
体重:53kg
誕生日:8月22日(獅子座)
髪色:黒髪
瞳の色:茶
胸のサイズ:E
出身:京都北部(福知山~綾部あたり)
好きなタイプ:物静かな人
得意武器:薙刀
得意属性:炎・雷・光
将来の夢:弟妹達には楽な暮らしをさせたりたいなあ

プロフィール

京都北部の神社の娘。
弟妹達を養う為に学園に通う。
(※軍学校的なものなので在学中も給料が出る為)

3年生の中ではトップクラスの実力者で、それゆえ合宿時には下級生の引率の補佐に抜擢された。
智観達と出会ったのもこの時が最初。
昔から弟妹達の面倒を見てきた為、下級生の指導もお手の物。
交友関係等には不明な部分も多いが、とある1年生と仲睦まじくしているところが目撃されているらしい。

年末年始には実家の神社の手伝いをしているが、家業を継ぐ意志は無い。

コメント

うちの子では唯一の3年生。
八重歯がトレードマークの関西弁娘、神田先輩です。
実はこのキャラ、本編では終盤に少し登場しただけなんですよね。
カスタムキャストでの登場も2020年9月が初と、全体的に他のキャラと比べて出番が少ない子になります。
(というより当初は名有りモブの域を出ないキャラ)

カップリングでは悠里がお相手になっています。が、これも構想自体は連載当時からあったものの、現段階ではカスタムキャストのスクショのみの設定に留まっています。
いずれ番外編ではこの設定も反映しておきたいところ……

彼女の戦闘力は白兵戦では麗奈以上明日華未満、魔法戦では智観と同程度くらいに設定してます。
ただ2年先輩な分だけ経験豊富なので、素のステータス以上に厄介な相手かもしれませんね。

余談

設定上の彼女の武器は薙刀ですが、
カスタムキャストにはポールウェポン類が存在しない為、代わりに刀を持たせてます。

それとどうやら彼女、私の相互フォロワーさんの1人と誕生日が同じようです。
凄い偶然もあったものですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?