mimicの審査に通過した話

絵描き向けのAIイラストサービス「mimic」をご存知でしょうか?
他のAIサービスとの違いとして事前にアカウント審査があるのが特徴ですね。
私も11/26にアイコンを自作絵にしたのを機に「試しに申請だけしておくかな~」と軽い気持ちで申請したのですが、約1ヶ月後の12/25に無事通過したとの連絡がありました。
割と嬉しいのですが、正直通過したことに驚いてもいますw
というのもここのところ投稿してる画像がカスタムキャストのスクショと旅の写真ばかりでしたからね。
(たまに持ってる漫画の紹介とかもあり)

せっかくなので、どんなアカウントなら審査に通過できるかの一例として、私のTwitter垢の状態を書いておきます。
・Twitterプロフィール欄とPixiv垢で相互リンク状態
・アイコンは自作絵(Pixivにも投稿あり)
・直近の自作絵ツイートは10/30、11/3、11/6、11/12、11/26
・直近の模写練習ツイートは11/14、11/15、11/17、11/20、12/1
・10/29、11/6にWaifuDiffusionのAI絵あり
・12/13に持ってる漫画の紹介ツイートあり

改めて見るとよくこれで通過したなぁ……
それだけmimicの中の人がちゃんと審査してくれてるということなんだろうけどね。
ありがとうございます!

さて、次は学習用の自作絵を用意しないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?