見出し画像

女の子を好きになりたい

私は恋愛において普通と形容される人間なのね。

つまり私の性別は心身共に女で男の子が好きなのね。

でも女の子も好きになれたら最高じゃない??

男子とか女子とか関係なく、友達としてとまた違う恋愛対象としてっていう目線で人のことを好きになれたらいいよね。


私の中では恋愛対象として人を好きになるって、その人の魅力にどれぐらい惹かれたか、なのね。

今の私みたいに「男子しか好きにならない」って思ってるうちはどう頑張っても女子は恋愛対象にならないのね。

女の子を恋愛対象として見ている他の人には見えてるその人の魅力が私には見えていない訳。

そんなの悲しくない?

私もその人の全ての魅力を知りたいよーって話。

そもそも2020年の調査ではこの世界に男性が39.30億人、女性が38.65億人居るらしいのね。

つまり私みたいに異性のみを好きな人が同性も好きになることが出来たなら39.30億人居た恋愛対象が77.95億人になるわけよ。

つまり38.65億人分のこれまで知らなかった魅力に気づける可能性があるってこと。


いや分かる分かる、お前そんな馬鹿なこと…って思ってるよね?

そんなん求めるもんじゃないって、性別の壁を越えて好きになれる人を見つけてこそだって。

でも私めっちゃ真面目に思ってるの。

友達として見ている人にしか見つけられない魅力も恋愛対象として見てる人にしか見つけられない魅力もあると思うけど、友達に性別は関係ないんだよ?

同性の友情も異性の友情も異性の恋愛も同性の恋愛も全てが成立するのが普通の感性でありたかったな。

人間に子孫を残すという本能がある時点で本末転倒なのかもしれないけどね。


私は今の彼氏が狂おしいほど好きだから次があるかどうかは分からないけど、私の生涯を通してまだ恋愛するチャンスが残っているならいつか女の子を好きになってみたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?