見出し画像

骨転移から11か月経過

       令和4年 11月10日(木)

最後の投稿から3か月が
経過してしまいましたΣ(゚ロ゚;)💦

皆さま、お元気出したか?

最期の投稿は令和4年7月1日でしたので
暑くなる頃でした。
3か月で全く気温が変わって
もう今年もあと少しで終わりですね。
こうして振り返ると、
私の骨転移告知から
あっという間に11か月です。

放射線治療後、初めての季節を経験しました。(春、夏。秋、冬)
痛みは続いていますが、
私の痛みの程度は梅雨、大風前後、
雨の前後、寒い日だと分かりました。

放射線治療が終了したのは
2月頃で痛みに耐え、
お仕事復帰予定が3月中旬。
復帰間近で職場の新型コロナ感染症拡大💧
結局、4月の復帰でした。

復帰してからは
コロナワクチン接種の対応で、
今年12月には第5回目のワクチン接種を
利用者80人と職員80人前後予定しています。
(私は現在 老人ホームで働く看護師)

皆さまはコロナ感染は大丈夫だしたか?
コロナワクチン接種をしている人は
感染しても今回は4回接種した職員さんは
軽症か、無症状で
過ごせている人が多かったです。

私は医療従事者ですが、
ワクチンに副反応が出やすくて
一回も接種していません。
職場の職員を観察していると
接種経験のない人は
やはり若くても重症傾向です。

話が脱線しましたが笑笑
放射線治療後の5月に
甲状腺機能亢進症を(バセド病)
併発したり、その治療と
乳がんの治療と、骨転移の治療で
採血や注射、内服薬が増えました💦

けれど、
11月現在で治療は順調✨
今年一年は私にとって激動の一年ですが、
だからこそ「生かされている」
と実感した時間でした🙏

今回の骨転移は痛みが続いてますが、
その痛みが私の体を振り返る
きっかけをくれている・・・


きっと、
私は誰よりも「生きている」
そう実感するばかりです。


今日もこうしてブログを更新できていて、
思いを発信出来る幸福を感じます。

病気と仲良く過ごして行くとは、
病気自体を全て受け入れて、
病気からの学びに深く
感謝できることかも知れない。

病気は数々の「幸せ」
を絶え間なく運んでくれている、、、
だって、今日も生きていれたのだから。
一つ一つが有難く感じる。


そう言うことに気がつく深い感謝の学びと
実感しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?