夢優柔不断

俺は今高校生で2年生という一番大事な時期にいる。
そしてそろそろ進路の方向を決めなきゃならない...
最近ずっと進路のことを考えてる
俺はいつも優柔不断でやりたい事もやりたくない事も
沢山ありすぎて進路を選べないしその前に就職か進路かも決めれてない。
俺は出来れば進学して専門とか芸大系に行きたいと思ってるでも親は就職しろって言う。いやまぁ親の言い分も分かるお金ないし、就職した方が確実だろうしね。でもそれは俺のやりたい事じゃない僕の言い分としては今就職したら直ぐに辞めると思う興味が無いものを続けれる自信が全くないから
俺は昔から興味があることは沢山やるタイプだけど興味が無くなれば直ぐに辞めるような奴だから続けられるわけが無いしそれに自分には夢があるのに目の前にその夢に1歩でも近づけるのであればそっちの方に行きたい「就職してからお金貯めてやったら?」とも言われたそれもそれでご最もな意見だと思う俺が行きたいのは通信だから両立だってあり、でも俺の性格上どうやっても無理だと思う自分は一直線型で両立して同時にすることが出来ないから


ということを3年生になった今でもずっと考えてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?