見出し画像

「ノマドワーク」という言葉に惑わされるな

在宅ワークの仕事は、仕事するしないも自分の采配で決められますが単なるワガママを言ってたら仕事はなくなります。
当たり前やがな、仕事やねんから。

カフェで見かけるノマドワーカーに騙されたらアカンよ。
コーヒーばっか飲んでてたま~~~にPCいらってるくらいの仕事量に見えてますよね。
隙間時間にチョロと仕事して高単価!てな仕事してる人、この世にそうそうおらんで。
目の前でそんな仕事をしてる人がいたら、その人はその仕事をするのに何年も専門知識を学んで最初は収入よりスキルを磨く投資金のほうが多い状況から始めて、経験を積んで実績を重ねて「今スキマ時間で高単価の仕事をしてる」て人やからな。

ゼロから始めたばかりの人が今スキマで高単価の仕事は出来ませんよ。
そんなこと出来たら世の中みんな在宅で副業とか考えへんやろ?本職にするやろ、て。
完全在宅で本職にしている職種の人たち、周りで数名いらっしゃると思いますけど、どういう人たちです?
24時間ずっと仕事のコト考えてて、暇さえあればスマホ見てるか膝に置いたラップトップいらってて、ち~~~さい声でブツブツ何か言ってるでしょ?念仏みたいな。
それほどのことをしているから、本職でやっていってるんですよ。

私がこれから記事にする在宅ワークはあくまでも副業です。
本業に出来るかどうかはアナタ自身の努力と覚悟次第。
私が教える副業を足掛かりに数年後アナタがもっとスキルを積むならば本業に出来る可能性もあるでしょう。
その土台としてのまともな副業のノウハウをUPするのがこのマガジンです。

スキル無いけどスキルを積むのに金かけらんないて人に対して、金をかけずに在宅ワークしながらコツコツとスキルを積んできた私の方法を無料で提供しますので、まともな職業ゼロから始める在宅ワークの下積み低賃金の内職だと考えてください。
スキルを積むのに金がかからないだけマシと考えられない人にとっては、やってらんない事この上ないので、これから先の記事は読まないことをオススメします。
バンバン稼げると思ってる人のための記事を無料でなんて、私が書いてらんないのでね。

下積みは時間を使って金にならない3か月です。
下積みで稼げたらその仕事は「怪しい」と表現される内容になっております。
怪しい職業とは人をだますような内容です。
「簡単!スキマ時間で高単価!」という文言があれば、求人の時点で高確率でアナタをだましにかかっていると思いましょう。
全ての求人がだましにかかっているとは申しませんが、ほとんどの求人があわよくばだまそうとしていると言っても過言ではございません。
とにかく「魅力的な言葉すべてに惑わされるな」これを生涯忘れることなかれ。

私が何かしらの建物に「通勤」をした最後の仕事は2019年で、時給1100円でした。
それ以前の在宅ワーク単価はかなり低くて、時給に換算すると500円相当が相場だったのですが、リモートワークの普及の恩恵を受けて在宅ワーク業界の単価が爆上がりし、2022年の私の在宅ワークは時給に換算すると平均800円前後です。

在宅だと部屋着のままスッピンで仕事をするわけで、通勤時間をそのまま仕事に充てられることや、服や靴、化粧品を買う必要がなくなるのを差し引いたら「時給としたら大差はないか~」と思えてる金額を叩き出した2022年のコロナ禍でございました。

そして、2023年の在宅ワークの時給1119円、319円アップ。
パートで出勤してた頃なんて1年後に時給が上がったことないし、上がったとしてもせいぜい50円とか。
基本的に契約パートの時給が上がるとしたら最低賃金が上がったタイミングです。

これからプレゼンして受注に繋げようとしてる2024年用の在宅ワーク案件、時給換算1200円相当、納品クオリティとスピードにより昇給もアリ。
我が伊丹市の昼間のパート時給は960円~1150円で求人が出てるので「昼の数時間程度」なら在宅ワークのフリーランスで働くほうが稼げる時代の到来でございます。

ただし、ココで落とし穴!があるコトは心得ておくべし!
時間が自由になりパワハラが無い代わりに、在宅ワークは不安定で保障が一切ありません。
一案件ごとの契約で働くから継続契約を結ばない限り「気付いたら仕事が無い」てな恐ろしい休日が急にあります。
複数の仕事を同時進行で受注すると仕事が途切れないので安心ですが、ゼロから始めての半年ほどは同時進行で仕事をこなす余裕がアナタに無いかもしれないので「途切れない仕事」よりも「じっくりと時間をかけて確実に納品する手応え」を優先するのが吉です。

私はいろいろと試していろいろと失敗もしてその結果の「こうしたほうがええな」をこのマガジンで書くので、私が実際にやったことはここに書く記事の3倍はあって3倍の時間を使いました。
この3倍部分の無駄を省いて書く記事なのに、ハッキリゆぅて効率良い方法だけ残しても下積み3か月は金になんねぇです。

さぁ、金にならない在宅ワークの下積み3か月を耐え「在宅ワークを続けられる自分」にスキルアップする覚悟は出来ましたか?
何度でも言いますが、在宅ワークを始めるのに何よりも必要なのは覚悟根性ですのでね。

難しいスキル不要!3か月耐えるだけでいいんだから。
そうすればモノになるので。
「在宅ワークの下積み」「低賃金内職」から始まると思うべし!

サポートをしていただいてもいただかなくても文章のクオリティは変わらない残念なお知らせをしますこと、本当に残念でなりません。 無料の記事しか公開しませんのでいつでもタダで読めます。 この世にはタダより怖いモノはないらしいので記事ジャンルはホラーてことで。