見出し画像

【本能のお知らせ機能】生理お知らせ機能のアザ

私のカラダにはいくつかの「本能のお知らせ機能」が搭載されている。
その中で一番役に立っている機能をご紹介しよう。
女性ならアナタにも搭載されている可能性はあるので、これを機に確認してみてはいかがか。


生理お知らせ機能

「生理前になるとアザが出来る」というルナルナもビックリの生理が始まる前をお知らせする機能です、便利でしょ?

どんなアザが出来るのか、つったら、こんなアザです。

どのくらい目立つか、つったら、遠目から見るとこんくらい。

生理が始まる前にアザが出現します。

アザが出る部位と特徴

生理お知らせ機能のアザが出るカラダの部位は決まってるわけじゃないけど、私はだいたい「首付近」「目の周り」「手の甲」「足の甲」「ヒザ」のいずれかに出る事が多かったです。

ほぼ毎回アザは出ますが、たま~~~~~~に出ないことがあって、そのアザが出ない時はスペシャルラッキーです。
ものすんごく生理痛が軽いというお知らせが「アザが出ない時」だからね。

アザは赤紫色で、痛くも痒くもありません。
生理が始まると同時に消えることもあるし、整理期間中ずっとアザが消えないこともあります。
生理が終わるとこのアザは消えます。

私のお知らせ機能は人工的に消滅

生理が始まるどのくらい前にアザが出現するのかは、私もハッキリと日数を数えたことがないまま、現在は子宮の病気でホルモン治療をしてて人工的に生理を止めちゃってるのね。

生理がないから当然アザも出現しなくなっていて、このまま閉経まで行く長期の治療プランなので、私はこの本能のお知らせ機能のアザをもうカラダに出現させることが不可能なのです。

だから33年間のお知らせアザの経験をよくよく思い出して答えを出すしかないんだけど、たぶん、短くて「3日前」平均すると「だいたい1週間前」くらいにアザが出現する感じだったと思います。

生理がちゃんとした周期でキッチリ始まったことなんて一度もなかったと思うし、生理周期を数えたことも一度もないんだけど、ルナルナのアプリが無い時代でも、アザがお知らせしてくれるからすごい便利機能でした。

ルナルナのアプリをインストールしたらこの本能は無くなるんじゃないかと思ってたけど、ホルモン治療で生理止めるまでアザはぜんぜん生きてたから、この本能は文明に慣れても消滅したりはしないんだね。

アナタのカラダにも搭載されている本能かもしれないので、生理前になったらカラダ中を観察してみてはいかがでしょうか、赤紫色の痛くも痒くもないアザがないかどうかを。

#創作大賞2024 #エッセイ部門


サポートをしていただいてもいただかなくても文章のクオリティは変わらない残念なお知らせをしますこと、本当に残念でなりません。 無料の記事しか公開しませんのでいつでもタダで読めます。 この世にはタダより怖いモノはないらしいので記事ジャンルはホラーてことで。