見出し画像

ギター椅子

今まで私がギターを弾く時に使っている椅子は高さが45センチ位。
この椅子でギターを弾く場合、足台を最大の高さにしないとギターが安定しない上、右足は踵を上げないといけない状態でした。

しばらくはそれで頑張っていたのですが、右のふくらはぎが常に疲れる日々。
何かおかしいと思い、高さ10センチ位の大きめの踏み台の上に足台を置き、右足もその上に置いて練習していました。

この方法はそれなりに良かったのですが、やっぱり弾きやすいギター用椅子が欲しいなぁと思い、誕生日プレゼントも兼ねてギター用の椅子をプレゼントして貰いました。

その椅子は、大阪にある家具屋さん「うたたね」さんの「neneスツール」。
クラシックギター関連のブログで紹介されていたもので、いつか買いたいなぁと思っていたもの。
とても嬉しい誕生日プレゼントとなりました。

座面はかなりしっかりめなので安定しているし、ギターを弾くのに丁度良い高さ。
その上、ギターを弾く弾かないに関わらず、座っていて苦にならない椅子。
普段の椅子としても使える高さなので、本当にいいものをプレゼントしてもらったなぁと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?