テキスト1卒業とAndrew York

ヤマハクラシックギター教室に通ってから8ヶ月目。
テキスト1を無事卒業しました。

最後の曲は流石に難しくて綺麗に弾けなかったのですが、先生から最大限のおまけを頂いて何とかなったと言う感じでした。

4月からは中級であるテキスト2に進むのが順当なのですが、先生が「何か弾いてみたい曲があるならそれをやりましょう」というお言葉絵に甘えて、アンドリューヨークが初心者向けに作曲したものをいくつか教えて頂ける事になりました。

先生はアンドリューヨークは当然ご存知でしたが、私が教えて貰いたい曲は知らなかったらしく「面白い曲を見つけてきましたね」と。

とりあえず習いたい曲としてピックアップしたのが

Andrew York 8 discernmentsからsnowflight,sherrys waltz,willow,walkingの4曲。

4月迄のレッスン回数はあと4回なので、どこまで教えて頂けるかは分かりませんが、可能なら全部の曲を見てもらって一人で練習する時の指標になればいいかなと考えています。

#クラシックギター #andrewyork  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?