貴重な時間

ヤマハクラシックギター教室に通い始めてから2年と2ヶ月経ちました。
教本1は2021年6月から2022年3月迄。
教本2は2022年7月から2023年8月迄。
教本1と2の間が空いているのは、先生のご厚意で私の弾きたい曲を存分に教えて頂いた為です。

今回も教本3へはすぐには行かずに、私が弾いてみたい曲を教えて貰えるそうなので、今から色々ピックアップしています。

「クラシックギター」を習っている訳なのですが、私は「青本」に代表される本当にクラシカルなギター曲は苦手です。苦手、と言うか練習してまで弾きたい曲じゃない、と言うのが正直な感想です。
技術的な面で必要だと思うから練習しているだけって感じです。

なので、しばらくの間、自分の弾きたい曲を教えて貰えるのは私にとって凄く貴重な時間になりそうなので、有意義に使いたいなぁと思ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?