【最強の弟子】7歳が考えたブラック・マジシャンデッキで世界へ挑む!【遊戯王マスターデュエル】【Yu-Gi-Oh! Master Duel】

#遊戯王マスターデュエル #ブラックマジシャン #ブラマジ
さあ、いよいよやってまいりました!
今回は、遊戯王を知っているなら誰もが知っている
今もなお人気が高いブラック・マジシャンデッキ!

古くから愛されている中、遊戯王は今年で25周年になりますが、
私がちょうどはるぴと同じ7歳のとき、遊戯王が発売されました。
実際にのめり込んだのは、小学生5,6年生ぐらいでしょうか。
日曜日の朝早く起きて、アニメを見てはコンビニで5枚 150円の
パックを引いて、人造人間サイコショッカーが当たって嬉しかった
ことが記憶に残っています。

あれからかなりの年月が経ちましたが、ここまで長くカードゲームとして
続けられているのは、遊戯王ぐらいではないでしょうか。
世代をまたいでも愛され続けているのは、遊戯王には
「パズルをすると夢中になってしまう」そんな惹きつけるおもしろさがあると
思っています。

最後に、プレイングが悪いところがありますが、
頑張って撮影した動画となっております。
どうぞ、温かい目でご視聴よろしくお願いします!

それでは、デュエルスタンバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?