見出し画像

品川区の議員さんに提言(妄想)

今通院中の近所の医院、100年で建物建て替えなんだけど、テレビのロケに使う位(TBSドラマのアンサング・シンデレラ で使ったくらい)風情の(いい意味で)昔ながらの町医者だけど、バリアフリーでないし、階段や待合室もコロナ禍だから余計…で施設全体も新しくして欲しいって欲しい

でも昔から通院のお年寄り沢山いて、この建物にも歴史があり、この思い出の場所を残して、リニューアルし老人や地域の交流の場にできないかな?と昨日通院中に電気を掛けて貰っていてボーっと考えていた。が医院にとって建物そのままは現実的でないし、もし残すとしてもそれは行政側の問題

私はそういう「妄想」を「夢想」する事しか出来ないけど、北品川のクロモンカフェとかは、古い建物を使用して、こども食堂やってたし、活用できればいいのにな(その前に改装必要?だけど)

母にはあほなこと言うなと笑われたけど(^^; でもそんなあほな事なのかな?と思って地域の区議会議員の共産党の方とかに突撃しようかと思った(笑)

誰か「横〇〇〇〇〇」を取り壊し前に地域拠点にしてくれませんかね~(^^; 伊藤杜の方よろしくお願いします!!

ロケ地も残って一挙両得かと思うけど、 短絡的過ぎ( ̄▽ ̄;)

あそこ、先代までそこで住んでたので、かなり広いだよね、奥も含めると。(斎藤工がすき焼き食べてるシーンも見たし録画してる。あれはテレ東。『最上の命医2019』です、調べたらもっとあるよ、すき焼きの肉貰ったって言ってたww消えもの貰えるんだ!

問題というか、自治体に運営して欲しいな(NPOに委託でいいので。クロモンカフェ今壊しちゃったし、区役所近いし)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?