シェルブールの雨傘を観て7

2023.11.26
東京公演千穐楽おめでとうございます
無事にカンパニー全員で駆け抜けられたこと、本当におめでとうございます

今日のギイは、黒めだったギイでした

一幕
出会い
ジュヌヴィエーヴから傘を手渡されたあと、
遠くを見て、奥に歩いて行き、左右を見て、中央にまた歩いてくる

チャオグッバイ明日の伸びやかさ

つまみぐいはダメよって注意されるギイが可愛い
出かける、恋人?本当に?
って、嬉しそうに話すエリーズおばさん
ふたりのハグは幸せに満ちている

マドレーヌの
幸せそうだから〜
わかる〜幸せそうなギイ

ジュヌヴィエーヴとのダンスはいつもの穏やかな微笑みのギイ
たまに歯を見せて笑う
ダンスのあとの優しいハグが好き

セシルと行ったと嘘を付くジュヌヴィエーヴ
そうですよ、不器用でしょ
のギイが後ろへ下がるステップやっぱり好き

一時までふたりで出かけてたギイとジュヌヴィエーヴ
子供の名前やいつかやりたいお店の話をしてる幸せなふたり
ママには話したの?笑顔が消えるふたり

カサールさん、紳士すぎる
お母さまもカサールさんが好きよねそうだよね

ジュヌヴィエーヴがギイに会いにお店を飛び出すところ
母と娘それぞれの気持ちが分かりすぎる
カサールさんがやっぱり紳士

召集令状のところ
ギイとジュヌヴィエーヴが抱き合いながら
歌うところが悲しすぎる

エリーズおばさんの部屋に行き、部屋を出る前に顔をしかめるギイ(辛いよね、、)
部屋から出た時に目に光るものが

ジュヌヴィエーヴ、ギイの召集令状のあと、
ママに駆け寄り、涙
涙を拭う姿が本当に辛い
ママは現実を話すから辛いよねジュヌヴィエーヴ
でも、ママはごはんは?果物は?って食べないの?ってジュヌヴィエーヴのことが第一なのよね

ギイが戦地へ向かうところ
ジュヌヴィエーヴが涙してて、ふたりで見つめるからギイも涙しそうになる

二幕
フェーブのジュヌヴィエーヴの顔を見上げる姿は本当に美しい

苦しそうに踊る姿

ジュヌヴィエーヴの
第一カサールさんは
の第一の歌い方途中から変えたよね
ギイ居てくれたら
生きてる意味もないのに
の言葉の重さ、、

途中から気づいた
ギイが戦地から送った手紙
郵便屋さんがジュヌヴィエーヴに届けてたねちゃんと

ギイが戦地から帰ってきて、空き家になった雨傘屋を見てエリーズおばさんのところへ行くギイ
ハッとして、彼女と子供は、、!
ってエリーズおばさんに聞くの辛い
エリーズおばさんがお祈りしてる横でのマドレーヌの辛そうな顔が忘れられない

マドレーヌに対して、ひとりは辛いそばにいてと伝えるギイも辛そうな顔
いまのあなたは嫌いと言われて、
え、、
なギイ

ジュヌヴィエーヴとの再会
ジュヌヴィエーヴは目線を外して戸惑うけど、また目を合わせて、寒いわ、、

ギイ
右目に涙が溜まってて右から涙、左から涙
左手で拭う
鼻水も垂れ流し

ギイが子供の名前を聞いて、
フランソワーズ会ってみる?と、ちゃんとギイの目を見て言うジュヌヴィエーヴ

カテコ
トリプルの時は手を合わせるところをグーにしてた
とびっきりの笑顔だったな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?