シェルブールの雨傘を観て9

12/8マチネ
みなさんとっても爆発してた
走り書き

雨降ってきて上を見上げるギイ
ジュヌヴィエーヌから傘を受け取り奥に歩いて行って、キョロキョロするギイ

ガソリンスタンドで踊るギイ
顔をギュッとするの3回くらいしてた

ジュヌヴィエーヌとのデートでは
ずっと笑顔で微笑むギイ

ジュヌヴィエーヌが今日ずっと辛い
ギイに会いに母をすり抜け出て行ったあと
ギイに
"ひとりじゃ生きていけない"
と伝えるところから涙を流すジュヌヴィエーヌにもらい泣き
"泣かないで笑顔になって"
と伝えるギイの言葉が刺さる

カサールさん、ジュヌヴィエーヌと初めて会ったとき、とってもドギマギしてて
かわいい

戦争から帰ってきたギイが
おばさんに
"彼女と子供"ってハッとしながら聞くところ
いつも辛い

ガソリンスタンドでまた働き始めるところ
ギイが上目線や下目線で相手を見る姿が
やるせなさや憤りを感じて怖い

そのあと、両足に怒りをぶつけるギイ

雨傘店に荷物が運ばれるシーンは
盛大につまづいてた

ジュヌヴィエーヌとの再会
"娘と"の前から右から涙が流れ落ち
"娘"で左から涙が流れ落ちる
幸せ?あぁとても
のあと、ジュヌヴィエーヌを追いかけ外に出たあと、ふらふら歩くところ
一度奥に歩いてまた中央に歩いてきたとき
左から涙が流れていた(もらい泣いた)

カテコ
豪太さんを呼び、豪太さんきょもの後ろをぐるっと回って帰ろうとしたけど、きょもが捕まえてふたりでジャンプ!
かわいい
きわちゃんとアイコンタクトしたあとに、
田村さんともアイコンタクトをして、
とっても笑顔で捌けるきょも
2回目のカテコでもそうで、
最後は手を合わせて捌けていった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?