シェルブールの雨傘を観て6

盛り盛りヘア(みんなが揃って髪伸びるの早いっていう意味がわかったきがする)

踊る時に口と鼻をギュッとするのが良く見えた(涙
ガソリンスタンドのシーン
バレーボールの人が側転してる、、!気づかなかった

ジュヌヴィエーヴと踊るときにギイが一回だけ歯見せて笑う(ジュヌヴィエーヴを抱える少し前)、それ以外は微笑むギイ

たむさんの宝石商の座り方と、カサールに
目配せするの可愛い

召集令状来てからの笑顔が亡くなったギイと、ジュヌヴィエーヴ
抱き合いながら歌うときの切なさ

ギイが戦地へ向かうため、ジュヌヴィエーヴを振り払って行こうとするギイの辛い顔
ジュヌヴィエーヴのギイの後ろ姿を眺め流す涙のあとの、下を向いて歩く姿

戦地のシーン
髪の毛伸びてて、まとめてピンで留めてた?

カサールとのディナー?前に、母が娘に
"大丈夫よ"って言ってたり

ギイの自暴自棄に、"くそ"って
言ったり

全編音楽だからこそこちらには聞こえないけど、
役として生きる様が見えた

ただギイが居てくれたら
彼が帰らないなら生きてる意味もないのに
とジュヌヴィエーヴが言ってから
月日が経ち、逐一手紙をくれるカサールさん
を受け入れるジュヌヴィエーヴ
でも、結婚式前は涙を拭いていた
カサールがジュヌヴィエーヴのお腹を触るとき
お腹の中の子供が動いているのか、とても愛おしい顔をして触るんだよね

叔母さんとの再会で
マドレーヌは?とかいろいろ話したあとに
彼女と子供は?って聞くギイが辛くて切ない

ガソリンスタンド辞めるとき
つなぎを脱ぐとき、左足がなかなか抜けなかったギイ
脱いだつなぎはガソリンスタンドの仲間が片付けてくれてたのね涙

酔って、雨傘店の前に居るギイが
邪魔だろうって言われて
ふっっって俺はどうせ、、って顔する

マドレーヌに、お願い側にいて
の時のギイの顔がとても寂しい顔

だから、そのあとガソリンスタンドを手に入れたときからのギイの笑顔が戻って本当に良かった
マドレーヌから本当は会いたいんでしょジュヌヴィエーヴ
と言われても
もう忘れたよとギイ
マドレーヌマドレーヌと連呼してお願いするギイは前を向いていたし、マドレーヌのこと愛おしい目で見てた

ラストのシーン
娘って聞く前に右目から涙
そのあと左から涙
ぬぐう
目の下に涙の跡が

ガソリンスタンドで怒ってるときもポケットに手を入れるし、
一幕でのジュヌヴィエーヴとのシーンもポケットに手を入れてるギイ

カテコは
豪太さんに一緒に飛ぼうとジェスチャーでお願いしてギリギリまで溜めて飛ぶが、豪太さんが飛ばなかったから、
なんで飛ばないんだって両手ぶんぶんする座長こときょも
なにを見せられたんだわたしたちは
可愛い座長こときょも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?