【サービスのご案内】智秀館学生支援センター
智秀館学生支援センターでは、通信制大学生を支援するサービスを提供しています。
1 サービスの概要
通信制大学生や入学希望者の方を対象にしています。レポートや課題、日々の学習への不安について、メールやZOOMを用いた対面で、指導を受けたり相談できるサービスです。
2 モデルケース
ケース1 M・Sさん(30代・会社員)
ケース2 N・Yさん(50代・フリーランス)
ケース3 K・Tさん(20代・学生)
3 サービスの詳細(2024.6.21改定)
① メール指導
メールを通じて指導を行います。1ヵ月単位でご契約いただけます。サービス料は1ヵ月10,000円です。
通信制大学選びから志望理由書、入学してからの履修計画やレポートの添削、卒業論文の進め方や学ぶ上での不安の共有、困っていることなどについて、メールのやり取りで可能な範囲でご相談に対応いたします。基本的には2日以内のお返事を予定しております。期間中、回数制限はありません。
翌月の同日の前日までが契約期間です。(例:2月10日開始~3月9日終了)
② オンライン相談
ZOOMによる対面でご相談いただけます。サービス料は10分1,000円です。ご希望の時間をご利用いただけます。
通信制大学で学ぶ上での困りごとに対して直接ご相談いただくこともできますし、一緒に大学の課題に取り組むこともできます。
相談中は、画面オフでもかまいませんし、チャットを用いたやりとりでもかまいません。
4 相談員はどんな人?
相談を受けるのは、17年間に渡って教育現場で活躍してきた、進路指導と文章指導のエキスパート、吉村ジョナサンです。
個別指導塾において、通信制大学を目指す社会人学生や、通信制大学で学ぶ社会人を支援した経験が豊富です。
一方で、自身も通信制大学で学んでおり、通信制大学で学ぶ大変さをよくわかっています。
教員免許はもちろんのこと、大学において心理臨床を学ぶとともに、教育カウンセラーやメール相談の資格も取得しています。
【相談員の公式サイト】
5 サービス実施の流れ
① LINE・メールでの問い合わせ
お名前、ご希望のサービス(メール指導・オンライン指導)、メール指導の開始希望日、オンライン指導の希望日時、主な相談内容についてお知らせください。
書ける範囲でかまいませんし、決まっていない部分はやりとりをする中で決めていけば大丈夫です。
② 日程調整、オンライン指導内容の事前確認
具体的な日程について、確認いたします。
また、オンライン指導に関しては、限られた時間を有効に使うために、事前にある程度指導内容の希望をお知らせいただけると助かります。場合によっては、こちらであらかじめ準備しておいた方がよいこともあるからです。
ただ、指導内容が多岐に渡っていたり、いまひとつまとまらない場合には、無理に指導内容を決めておく必要はありません。
また、事前に知らせた内容と、当日の内容が変わっても問題ありません。
③ サービス料のお支払い
基本プランやメール指導の開始日、オンライン指導の実施日時が確定しましたら、こちらから請求書を発行いたします。
支払いはオンライン決済サービスのsquareを用います。支払いには、クレジットカード(VISA、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discover)が必要です。
④ サービスの実施
基本プランとメール指導は1ヵ月間、オンライン指導は30分間で、決定した期間・日時でサービスを利用できます。
何か不測の事態が生じた場合は、気軽にLINE・メールでご連絡ください。できる限り柔軟に対処いたします。
なお、日程変更やキャンセルが生じた場合も、返金はできません。
6 備考
・いずれの場合におきましても、キャンセルの場合に返金はできません。
・詳細については、気軽にLINE・メールでお問い合わせください。
・特定商取引法に基づく表記はこちら
7 問い合わせ・申し込み
LINE・メールでお問い合わせください → chisyukan@gmail.com
【お問い合わせテンプレート】
お名前:
ご希望のサービス:メール指導・オンライン指導
メール指導の開始希望日:
オンライン指導の希望日時:
主な相談内容:
備考:
公式サイト
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?