見出し画像

グッドレギュラー?それとも、ヴィンテージ?

2月も終わりが近づき、春がすぐそこまで来たような今日この頃、相変わらず古着を買って楽しんでいます。

さて今回は、古着用語の中に、

「グッドレギュラー」

という言葉と、

「ヴィンテージ」

という言葉があり、その2つについてお話ししたいと思います。


どちらも古着のことを指すのですが、

「グッドレギュラー」は
普通に買える古着アイテムを指し

「ヴィンテージ」は
年代の古い価値ある古着アイテム

を指しているそうです。

最近、インスタ等で全身ヴィンテージで固めていらっしゃる人を目にします。
その姿は漢の憧れであり、とてもかっこいいです。

草彅くんカッチョイイ!!


私はどちらかと言うと、90sのグッドレギュラー
でコーディネートを組むことが多いです。

なぜなら

『古着=安い』

という拭えない固定観念があり、値の貼るヴィンテージは身の丈があっていないと思っています。また、高価なモノを身に纏うことに、私は少し抵抗があります。

グッドレギュラーの安価で素材感の良さに惹かれ、またそれだけでなく、90年代のカルチャーが好きなのも理由のひとつです。

この頃は自分は10代。
世の中もキラキラしてました。


そして今は、90年代のスケボーブランドやアウトドアブランドに心を奪われています。

あまり紹介すると……ですので、コッソリと。

SHUVIT
ellesse
Faded glory
Field & Stream


心身ともに疲れる世の中だからこそ、気分が上がる服を着て、日々に彩りを与えていきたいです。

グッドレギュラーもヴィンテージも、
古着はやっぱり最高ですね。


☺︎ᑕᕼIᔕKE☺︎
-----------------------------------------
#ジャスチルの古着日和 #古着 #古着屋になりたい #古着大好き #古着のある生活 #古着LOVER #古着日和 #のんびり古着LIFE #のんびりしようぜ
-----------------------------------------