見出し画像

俺の那須旅行。-2024.02-

正月休みぶりに、まるまる1日のお休みがありました。
しかも連休で。

毎年訪れる、ここ栃木県の那須町。

この地は、かの有名な『平家物語』に縁があります。

©️1万年堂出版様より、画像をお借りしました。


「弓流し」の場面に、平家軍の「那須与一(なすのよいち)」という弓の名手が出てきます。

那須与一は、対戦相手の源氏軍から数百メートル先の的を射よと促されます。

楊洲周延 作「那須与一」


平家軍の面子を保つためにも、矢を必ずや的に当てなくてはなりません。

計り知れないプレッシャーと、波打つ足場の中、与一は見事射抜きます。


そんな那須与一の故郷であるここ那須町は、かれこれ10年以上も前から、毎年欠かさずに訪れています。

大好き、南ヶ丘牧場
ホットコーヒー牛乳
うさちゃんとお散歩。うさんぽ。
良い眺め。今回はここから殺生石まで歩きました。
松尾芭蕉も訪れた、殺生石。
クローンヌのパン
寄り道で、いちご狩りへ。


さてここで、那須へ来た際に必ず寄る古着屋をご紹介します。

①turbo

オーナーさんの世界観があふれるお店。
内装やインテリアは圧巻。


まずはturboさん。
オーナーさんの世界観が素晴らしく、年に数回アムステルダムまで買付に行ってらっしゃるそう。

ジャンルとしてはユーロものが多く、今回はその中でもビビッドカラーの半袖シャツの購入を悩みましたが、ノーDigでフィニッシュ。


②KAORU MARKET那須街道店

リアルワーク!ペンキ汚れもあり、最高の一着。


とてもリーズナブルで、なおかつ物量もあり、気になるものだらけの古着屋さん。アメリカのスリフトショップのようなイメージです。

キッズやレディースも充実していて、何時間居ても飽きません。

今回はこちらのカーハートペインターパンツを購入。
週末はインスタフォロー割を合わせて、20%オフで購入できました。



那須へ旅行に行くと、この2店舗は必ず訪れます。

黒磯や郡山まで行くと、もう少し古着屋があるそうですが、那須で買うからこそ、私的にワクワクします。

とても良い休日になりました。


☺︎ᑕᕼIᔕKE☺︎
-----------------------------------------
#ジャスチルの古着日和 #古着 #古着屋になりたい #古着大好き #古着のある生活 #古着LOVER #古着日和 #のんびり古着LIFE #のんびりしようぜ
-----------------------------------------