見出し画像

BRENT 60s 70s CHECK WOOL JACKET

こちらはブレントのチェック柄ウールジャケットになります。

チクチクするからあまり着なかったのですが、今年は着ます。笑

ぶっといパンツとコーデしたらカッコいいかなぁと思いまして、引っ張り出してきました。

この手のブランドは、当時のアメリカですとかなり多くの数が売られていて、今のUNIQLOみたいな感じだったと思います。

それから30〜40年が経過し、今では枯渇の状態なので、いずれ日本のUNIQLOも…

…なんて考えも浮かんでくるのが、自分が古着が好きな要因です。

歴史を超えた、時代を超えた、国を超えた
悦びや感動がある

クサイことを言いましたが、自分は古着に対してそう考えています。

いつかは子どもたちに古着のバトンを繋ぐ…

そんな日を夢見て、今日はコーヒーでも飲みながらゆっくりします。

ɪ ᴡᴀɴᴛ ᴛᴏ ᴄʜɪʟʟ ᴛɪᴍᴇ...


☺︎ᑕᕼIᔕKE☺︎
----------------------------------------------
◾︎𝗜𝗻𝘀𝘁𝗮𝗴𝗿𝗮𝗺
𝗵𝘁𝘁𝗽𝘀://𝘄𝘄𝘄.𝗶𝗻𝘀𝘁𝗮𝗴𝗿𝗮𝗺.𝗰𝗼𝗺/𝗰𝗵𝗶𝘀𝗸𝗲/
----------------------------------------------

#古着 #古着好き #ウールシャツ #オシャレさんになりたいの