見出し画像

人生はサンプリングの連続。

僕は『個性』を大切にしています。
古着が好きなのも、そのひとつかと思います。

ですが、この世のあらゆるものは、もう既にあったものばかり。つまり、新たな発想や創造と言えども、

既存したもののサンプリングにすぎない

のではないでしょうか。

だからその既存物を選ぶ、「選択する力」が現代では必要なのだと思います。

では、選択しましょう。
僕が大好きな型の古着ジャケットから。

❶パタゴニア(シェルドシンチラジャケット)
❷エルエルビーン(ウォームアップジャケット)
❸ランズエンド(スコールジャケット)
❹コロンビア(ラグランスリーブジャケット?)
❺ティンバーランド(???)
❻エディーバウアー(ウインドフォイル)

※ジャケットの正式な名前は合っているか曖昧です…。
上段:パタゴニア、エルエルビーン、ランズエンド
下段:コロンビア、ティンバーランド、エディーバウアー
※画像はネットから引用しているものもあります。


僕はパタゴニアとコロンビアを所持しています。(選択しました。)

どのブランドが最初にこの型を始めたのか、今の僕にはまだわかりません。
むしろわからない方が良いこともあるので、知らないままでいます。

機能性もあり、仕事にも着用でき、とても重宝しています。そして今後、追加で購入するかもしれません。

サンプリングされた世の中を、自分の目で見て、そして肌で直接感じて、正しい選択をして生きていきたいですね。  

☺︎ᑕᕼIᔕKE☺︎
-----------------------------------------
#ジャスチルの古着日和 #古着 #古着屋になりたい #古着大好き #古着のある生活 #古着LOVER #古着日和 #のんびり古着LIFE #のんびりしようぜ
-----------------------------------------