見出し画像

Rock Novel 「シンデレラ物語」ウヰスキーコーク

お前の命日だな、ジェフ 今日は一緒に
飲もうな、お前が好きだったウヰスキーコーク
で一晩明かそう。

覚えているかい?グラスゴーの夜を?
あのPubを?

「グラスゴーで1番上等のスコッチウヰスキーを
くれ!」

「ああ、シングル?ダブル?」

「コークで割って!」

「あんたがた、アメ公に飲ませる
シングルモルトはここスコットランドには
無いよ!
何でもコーラで割りたがる。最低な飲み方
だな。」

「つべこべ言わずに出せばいいんだよ❗️」

「ジェフ、失礼だぞ、郷に入れば郷に従えってこと。」

「いい事言うじゃねーか。こっちの兄さんは。」

「すまないね、じゃ、ダブルで2つこっちに
ください。」

「あんたは物分かりがちーとは
良さそうだね!女みたいな可愛い顔して
仕事は? 女装する、ドラッグクイーン?」

「トム兄貴を馬鹿にするな!」
(ウヰスキーをバーテンダー氏に
浴びせる、ジェフ)

「このヤロ〜何するんだ!」

「スコッチシャワー🚿だ!
ざま〜みろ〜!」

「ジェフやめろ〜。」

「だって、トムこの店余りに失礼じゃ
ないのか?」

「こういう歓迎の仕方の店もあるんだよ、客も
俺たちの反応を楽しんでるんだ、ほら周りを
良く見てみろよ!
これもこの店のショーの内だよ。新参者は
試されるって事さ。」

「兄さん達、こっちで一緒に飲まないかい?
ウヰスキーコークとやら奢らせてくれ、
店主のパトリックは頑固者だけど
嘘がつけない、いい奴なんだよ。化粧してる
綺麗なあんた達見て驚いたんだろうな。」

「パトリック、ウヰスキーコーク
3つ、いや4つくれ!お前も一杯やれ!」

「分かったよ。コリン!馴染みのお前さんには
頭が上がらんからな。」

「コリンさんって、仰るんですか?
僕はトムでこいつはジェフ。フィラデルフィア
から来ました。」

「ああ、この街の一応市長してます。
あんた達は?何しにここへ?」

「明日、コンサートを隣のエジンバラで
するんです、飛行機でさっき✈️グラスゴーに
着いて、スコッチ折角だから飲みに
行こうって!」

「コンサートを? エジンバラで
ベーシティローラズ見たいな?」

「ちょっと違うけど、ロックンロール
バンドって事では同じかな?」

「トム兄貴 俺、ローラーズと一緒に
されたくないよ。」

「いいじゃないか、僕はモンキーズだって
ローラーズだって好きだよ。」

「じゃ、あんた達の曲一つ今晩は
披露してくれないかい? パトリックは
いいギター🎸持ってるんだよ、その昔はね
奴もビートルズにかぶれててね、リバプールに
家出した事もあったんだよ、俺がね
あいつの両親に頼まれて探しに行ってさ。
だからパトリックは俺に逆らえんのさ!」

「そうだったんですか?」

「パトリック、ギター🎸を貸してくれ。」

「あんた達のバンド名は?」

「シンデレラです。」

「え!どんな音楽やってんの?
そんな、やわな名前で?」

「ま、見ててくださいよ。やわかどうか!」

「『In From Outside』♬シンデレラの
ブギーを今夜は披露するぜ!」


「わー、トムの声、ジェフのギター🎸
凄いな、コリンこいつら本物だな。」

「パトリック、じゃ、例の20年ものの
スコッチ出してやれよ。シンデレラ君に!」

「さっきは、悪かったな!ジェフとやら。
こっちで乾杯🍻しよう。俺も昔
ギターをやってたんだよ。」

「ありがとうございます。パトリックさん。」

「明日のシンデレラのショーの成功を
祈ってトムとジェフに乾杯!」

「コーラ抜きで乾杯!」

(大笑い)

The End

1988年 スコットランド グラスゴーにて
ジェフ ラバー (25歳)
トム キーファー (27歳)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?