見出し画像

Rock Novel「シンデレラ物語」Summer Night Songs♬


「トム 高校のミュージカルの文化祭
オーデション一緒に行かないか?」

「何の舞台?」

『グリース』だよ。

「ああ、ニューヨークでやってるヤツか。
この夏映画も公開だろ? ジョン トラボルタ
あの、ディスコの兄ちゃん🕺高校生役って
無理じゃない? オリビアは可愛いけどね!」

「主役のダニー ズーコ役か彼の親友
ケニキー役狙ってるんだよ。」

「エリック、お前の綺麗な長い金髪ならサンディ役も無理じゃないかもよ!」

「冗談はやめてくれよ!」

(大笑い)

「俺は行かないよ。グリーサーなんて興味
ないっし、この長髪切るわけにはいかない
もんな。」

「そっか、トムなら、歌も上手いし、舞台で
見栄えするからいい役貰えると思うけど!」

「エリックだって、背高いしさ、
髪黒くすれば、ダニーでもケニキー役
でも貰える筈だよ。」

「そっかな? サンディとあのあばずれの
リズとどっちがトムの好み?」

「どっちも興味ないなぁ〜。強いて言えば
あのグラマ〜な金髪のマーティかな?」

「ピンクレディスのお色気担当の!」

「うん、大人の女性!」

「俺はハイスクールドロップアウトで
美容学校行く、フレンチ〜」

「あんな子がハイスクールに居たら
楽しそうだね。」

「来年は俺たちも高校卒業だもんなぁ。」

「トムはどうするの?進学組だろ?」

「一応親の手前ね。でも大学行く気はしないなぁ
俺はギター🎸で食べて行くって決めてるから
9歳の時からさ。エリックは?」

「🤔うーん、グリースのヤツらみたいに
車の修理工かな? バイクや車が好きだから。
高校の工業科だしさ!」

「そっか、それもいいけどベース
俺とバンドでやってみない?音楽も好き
だろう?ミュージカル舞台に出たい位
だもんな。」

「ああ、親父にギターは少し習ったから
ベースもやる気になれば弾けると思うけどね。」

「じゃ、後はボーカルとドラムだな。」

「ボーカルはトムがやればいいじゃん、
ギター弾きながら🎸歌えるよな?」

「やってみるか!じゃ後はドラムだけだね。」

「バンド名は?」

「そうね、何かいい案ある?エリック」

「Summer Nights」

「それって、『グリース』の歌でしょ?」

「あったり!」

「Summer Night Songsは?」

「うん、じゃシンプルに
Night Songs は?」

「👍いいね!それで行こう。」

「ナイト ソングス〜♬」

「じゃ、まずそのタイトルで曲作ろうよ。」

「で、来年18歳になったら直ぐフィラデルフィア
のメタルクラブでギグやろう!
ま、最初はさ、カバー曲もやらないと
誰も聞いてくれないから、ストーンズとか
AC/DCとかスコーピオンズと混ぜてさ。」

「いいね、俺 マイケル シェンカー好き
なんだよね。 来月スペクトラムで
UFOのコンサートあるから一緒に
トムも行かないかい?」

「ああ、行こう、行こう!で、
グリースのオーデションは?いいの?」

「やーめた、ベースで忙しくなりそうだし、サンディとデュエットのグリースの曲
『Summer Nights』より トムと一緒の
Night Songs 頑張んないとなぁ!」

「Thank you な!エリック!」

The End

1978年 
Tom Keifer 17歳

今日亡くなったオリビア ニュートンジョンを
偲んで! 15歳の私に希望を与えてくれて
ありがとう〜ズーコとサンディ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?