見出し画像

Rock Novel「シンデレラ物語」🪭扇子持って待ってろよ!

「フィル!日本の女の子と80年代
扇子🪭持ってクラブで踊り狂ってたって
ほんと?」

「?」

「いや、昨日さ 俺の舞台の前で
扇子持ってたアジア人の女性がいてさ。
あんなの前の奥さん日本人だろ?
彼女だったりして?」

「いや、アイツは絶対もう俺の公演は
見に来ないはずだなぁ。LAから大阪に帰っちゃたしね。落ちぶれたミュージシャンには
懲り懲りだろうよ。」

「そうなんだ。まぁ 俺の前の奴も
来るはず絶対有り得ないけどね。声を
失ったロック野郎には用は無いってさ。」

「俺らってさ、そう言うの肥やしにさ
曲作ってるんだもんなぁ。失恋💔無しには
シンデレラヒット曲の『Nobodys Fool』
生まれて来なかっただろう?」

「ああ、そうだね。フィル
あんたも70年代後半「ガール」でデヴュー
して、解散後 ロンドンでどん底でアメリカ
に越してLAガンズで再起動するまで、辛苦を
舐めただろう?」

「ああ、オレ結構若い時はさ顔が
綺麗でチヤホヤもされててさ、
日本でも人気出て、チープトリックか
クイーンっかって思ってたからね。
思い知らされたよ。顔と声だけ良くても
ダメだってね。」

「ああ、それで何に気づいたんだ?
再起するにあたってさ。」

「やっぱりいいバンド仲間たちかな?
オレ一人の力なんて大した事は無くて
バンドの起爆剤は4人、5人揃ってさ
それぞれが爆弾💣や爆竹🧨やクラッカー🎉
持ってなきゃいけないんだよな。って
気づいたのさ。武器は多いほどイイじゃん。」

「それ全く同感だよ。」

「そうだろう!トムもそう思うよね?」

「ああ。フィル 僕も元美男子として
よ〜く分かるなぁ〜。」

「ハハハ〜 俺には負けるだろー!
1番はエルビス 2番はオレ フィリップ
ルイス 3番はお前トム キーファー って
とこだね。」

「ま、あんたは大先輩だからな、譲りますよ!
でも67歳って信じられないなぁ。
若いよ!フィル先輩は。」

「お!俺を年より扱いする気か!
お前も63だもんなぁ、良くくたばんないで
俺たち90年代乗り越えたよなぁ。
食うや食わずでさ。」

「そうだよな〜 もう商売鞍替えしようかと
思った事もあったぜ。」

「トムキーファー !ナニに?」

「育毛剤とかシャンプー🧴販売。ヘアバンド
用に!」

「マジかよ!」

「ウソ!」

「なーんだ、オレなんて一時はヒモや
ジゴロだったからね。」

「Wow!カッケ〜 フィル!」

「トムじゃ無理だなぁ。お前👄口下手
だもんなぁ。女笑わせられなきゃヒモは
無理よ。笑わせてイイ気持ちにさせてが
ナンボの世界だから。」

「そうなんだ、ハンサムだけじゃ
ダメなのか。」

「ハンサムなんてね、3日で飽きられるさ!」

「じゃ、エルビスの奥方だったプリシラ嬢も
3日で飽きちゃったのかよ?」

「さぁ、まだ映画『プリシラ』観てないから
何とも言えんけど、、、
いくらキング👑オブ ロックンロール🎸でもさ、24時間一緒にいるとなるとね。」

「80年代はさシンデレラは女の子のファンが殆どだったけど、今のトムキーファー バンドは
大体がオッサンファンだもんね。男の方が
義理堅いよなぁ。」

「LAガンズもそうだな。
かわいこちゃん達は何処?
でもお前も日本行ってみろよ!
日本の女性ファンは待っててくれてると
思うなぁ!」

「扇子🪭持ってか!」

「ああ、扇子で顔隠してるから、
騙されないようにね!」

(大笑い😆)

The End

2024年 4月11日(木曜日)
ラスベガス Westgate Hotel
通称 エルビス ホテルの楽屋にて

トム キーファー 63歳 アメリカ東海岸 出身
フィリップ ルイス 67歳 ロンドン出身

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?