見出し画像

Rock Novel「シンデレラ物語」人魚の赤いギター🎸

「僕、人間になって、赤いギター🎸を弾きたいんだ、母さん!」

「お前は半魚人、ハープとその美声で
人間を海の底に誘い込むのが宿命、
お前のサガなんだよ。」

「嫌さ、この声で人間の女を魅了したいんだ、
殺すなんて出来ない。」

「そんなに言うなら、Voo Dooのまじない
婆さんの所へ行っておいで。」

「婆さん、俺に人間の脚と🦵ギター🎸をくれよ!」

「ああ、いいとも!」

「そんな簡単に?」

「お前のそのイイ声をくれるなら、なんでも
叶えてやるさ!」

「え、でも!」

「やるのか、やらないのか!」

「分かったよ、その代わりこのギター🎸の音で
人間の心を感動させたら、声は返してもらうよ。」

「ああ、いいともさ。」

「じゃ、この毒薬をお飲み!」

「ゴッック」

「ここは何処だろう、婆さんの薬を飲んでから
随分寝てたみたいだけど?」

「あ、脚が!ギター🎸も」

「君、大丈夫?ギター🎸持ってるけど
弾けるの?」

「ああ、僕はトム、海から🏖来たよ!」

「え、海って?西海岸の事?」

「ああ〜ええとー、フィラデルフィアの
Ocean Cityの事だよ。」

「オレはジョン、ニュージャージーから」

「君、ホームレス?」

「うん、まあ」

「ギター🎸が弾けるなら、オレのやってる
レストランで、住み込みで働らかないか?
一緒にバンドやろうや!オレはボーカル
だから、リードギターは君に任せるよ。」

「僕のギターも聴いた事ないのに
何で?」

「なんだろう、キミ、トムだったね。
分からないないんだけど、凄い魅力が
あるから、一緒にやりたいんだよ。」

「一つ条件があるんだ、」

「なんだろう?」

「バンド名は僕に決めさせてくれる?」

「イイ、アイデアがあるのか?」

「ああ、merman」

「mermanって、人魚の男の方の事?」

「フーン、いいじゃん!ミステリヤスで
君にピッタリだよ。」

「オッケー👌じゃ、練習だ!」

「あんたのその赤いギター🎸浄瑠璃、
津軽三味線、ブルース?
何だろう、魂が揺さぶられるなぁ〜」

「ありがとう〜!」

「俺はジーン シモンズ!
知ってるよね?」

「❓えーっと!」

「あ、ジーンさん、もうトム何ボケッとしてるんだよ!KISSのジーンさんでしょー。僕
ジョン ボンジョビです。」

「あ、すいません。ジーンさん。」

「トムとジョンか!普通の名前だなぁ
でもギターもボーカルもルックスも
抜群だな!オレの会社でスカウトするよ。」

「ありがとうございます♪
バンド名は mermanなんで、
普通じゃないんですけど!」

「半魚人のmermanか!そりゃ、いいなぁ!
この世の物じゃないのは、オレ達KISSと
同じだな!人魚姫の可愛子🧜‍♀️ちゃんか!
髪が二人共長くて、いい足してるな!最高!」


「⁉️」

To Be Continued 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?