見出し画像

Rock Novel「シンデレラ物語」My Hapiness

Hey Hey Monkeys!


「トムトム、モンキーズTVに出てるわよ〜
見ないの?」

「あ、ママ僕 モンキーズは卒業したんだよ!」

「❓どう言う事、トムトム」

「R&B Elvisと黒人ブルースロックに
夢中なんだ!レッド ツエッペリンもストーンズ
もお手本はBBキングやマディ ウォーターだって
ママ知ってた?」

「Elvisはママっ子で、彼女が死んじゃた時は
マネージャーのパーカー大佐が慰めるのに苦労したそうよ!」

「He is Mama’s Boy!」

「Tom TomもElvisみたいに
ママが天国行ったら悲しんでくれるのかしら?」


「その時は僕のバンドのマネージャーが
元気付けてくれるとイイけどね!」

「そうね、TomTomもElvisみたいに
腰振って〜女の子にキャーキャー言われたいの!」

「あははは〜腰振りはどうかなぁ?
僕はギター🎸をクルクル回していたいな〜」


「ギター回し?」

「うん、今ね車のシートベルトを
使って猛練習中なんだよ。」

「頭ぶつけたりして危ないんじゃない?
怪我しないでよ。」

「頭ぶつけてこれ以上成績が悪くなったら
僕、教師の倅として立場無いよね〜ママ!」

「Tom Tomはその気になれば、
勉強出来る子よ、でも今はギター🎸に
夢中なんだものね。仕方がないわよね、
ママやパパが何言ったってね。」

「Elvisもそうだったのかな?
でもちゃんと高校は卒業したみたいだよね。」

「そうよ、それだけはお願いよ!
ハイスクール ドロップアウトだけは
ママ許しませんよ。ママやパパが教師だから
言ってるんじゃないのよ、どんなビジネスに
行こうとね、教養は大切だから。」

「Elvisはシンガーになる前はトラックの
運転手だったんだもんね、僕だって
デビューするまで仕事しなきゃならない
かも知れないから、最低限の勉強はするつもり
だよ。」

「高校卒業の暁には、ママが
レスポール買ってあげるから、コピーじゃ
無くて本物を、だから頑張ってよ。」

「本当〜ワーイ!今僕13歳でしょ、
後5年か〜 長いなぁ~!」

「Elvisだって、まだラスベガスの舞台に
立って頑張ってるのよー。彼が13歳の頃は
田舎の街のステーツフェアとかの
のど自慢大会に出ていたそうよ、
トムトムもそろそろ人前で演奏したら?」

「そうだね、この前ランチタイムに
クラスの皆んなの前でビートルズの曲は初めて
弾いたんだよ!」

「パパが働いてる中学校の卒業ダンスパーティー
がもうすぐあるじゃない、Tom Tomの
バンド出れるかパパに聞いてみたら?」


「Good Idea Mama!」

「You are a Mama’s Boy too!
TomTom You are so fine young man
like a Elvis!」

「That’s All Right Mama!」

2022年 7月1日公開映画「Elvis」

それから3年後の1977年
僕が16歳の時にBig Elはメンフィスの自宅
グレースランドで突然亡くなってしまった、
メンフィスでキング牧師が暗殺された時みたいに
国民はは悲しんでいたよ。

僕のママも泣いてた。僕ももらい泣き〜したさ
でもきっとママっ子のElvisは死産した
双子の兄弟とも天国で会えて、
ママの為に作った最初のレコード
「My Hapiness」でも歌っているんじゃ
ないかなぁ? きっと それが彼の
本当のhappinessだったのかも知れないね。

僕もママの為に大人になったらElvisみたいに
アメージンググレイを唄うさ!

The End 


後のCinderella ボーカル兼リードギター
Tom Keifer 1977年16歳の夏休み
デビューまで後9年!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?