見出し画像

Rock Novel 「シンデレラ物語」サヨナラ TOKIO See you again!


「シンデレラのマネジャーの片山美穂です。
今日はJeff LaBarの追悼コンサートにこんなに
大勢の人に、ここ武道館に集まって頂けて
嬉しく思います!そして、シンデレラ Reunion
に手を差し伸べて下さった、ジョン ボンジョビ
スキッドロウ のメンバー、セバスチャン バック
そして、今日飛び入りで来てくださった、
Kissのジーン シモンズさん、ラウドネスの
皆さん、この場をお借りして感謝の辞をを
述べさせていただきます。Arigatoo!
ジェフも息子のセバスチャンがギター🎸を
自分の代わりに弾いてくれるのを見守って
くれているはずです。」

「では、紹介致します!
ボーカル ギターのトム キーファー 
ベース エリック ブリティングハム
ドラム フレッド コーリー 
キーボード ゲリー コーベットそして、
セバスチャン ラバー 新生 シンデレラです!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「ミホちゃん目覚ました?」

「あれ、武道館は? ジェフさん、
何でここに?死んじゃたんじゃないの?」
あたし、ここ天国に?」

「何言ってるんだよ、覚えてないの?
交通事故に遭って、1週間気を失ってたんだよ。
夢でも見てたのかい?」

「ミホ、生きててくれてありがとう〜な。
もうダメかと思ったよ。」

「トムさん、どうして?」

「覚えてないのかい?ミホがスタバで
ジェフと俺を会わせようとして、
俺が『余計なことすんな』って飛び出して
行って、俺を追いかけて道に出てきた所
トラックに🚚はねられたんだぞ!」

「武道館でセバスチャン入れて
シンデレラはリユニオンしたの
夢だったの? ジェフさんが死んじゃたのも
夢だったんだ〜。あーよかった。」

「勝手に俺の事お釈迦にしないで
くれよな!」

(笑)

「ミホ、それでさ、俺たちずっとジーザスに
祈ってたんだよ。ミホを目覚めさせてくれたら
これからは、ロックンロールじゃなくて
神のための歌を作って教会で歌うって。」

「そうだったの。私が余計な事
しなければ。。。」

「ミホちゃん、ううん ありがとう。
俺の命救ってくれて。また酒飲むとこだったよ。
これで、よかったんだよ。これからはトムと
ナッシュビルの教会で演奏していくよ。
酒もクスリともオサラバ!自分のちっぽけな
プライドともサヨナラさ!家族と神の為に
生きたいんだ。」

「トムさんはそれでいいの?」

「ああ、神との約束は破れないよ。
サヴァンナもディランも応援してくれてるさ。」

「ドーナッツ🍩屋さんは?」

「それなんだけどさ、ミホに教会のキッチンでやって欲しいんだ。」

「うん、いいよ。楽しみね!お父さんの
カールさんのレシピで!」

「ああ」

「ミホのね、日本のパパもお酒に溺れて
睡眠薬飲んで死んじゃたの、あたしが
7歳の時に。事故かもしれないけど、
半分自死だよね。だから、あたしも離婚した時は
そんな風にいつかアメリカで1人アパートで
死んじゃうんじゃないかって怖かった。
でも聖書に出会って洗礼受けて、
今まで頑張って来れたんだよ。トムさんも
クリスチャンだったんだね。ありがとう。神様」

「なんかいいバンド名ないかな?ミホ
教会で『シンデレラ』じゃね。」

「ヘアエンジェル👼 日本語で神は髪と
同じ発音だから。」

「Hair Angel!」

「いいじゃない! ヘア エンジェル」

「『ヘア エンジェル』ここに!結成だ。」

「シンデレラより益々カワイイ名前に
なちゃったね!」

(大笑い)


The End


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?