見出し画像

Rock Novel「もうひとりのミック物語」ローズの弟

「ミック〜鼻の脇に👃にニキビできてるわよ〜!」

「あ、そう?」

「もう、こんなんで舞台上がったらどうするの、
今夜のコンサートも録画されるんだからね。」

「下向いてギター🎸弾いてるだけだもん
映らないって〜!」

「ダメよ、あなたね、自分の顔の価値😃全然
分かってないんだから〜」

「ミック ジャガーしかどうせ映ってないって。」

「あなた皆んなに何て呼ばれてるか知ってるの?」

「『ベニスに死す』のあの少年に僕が
似てるって言う事?」

「知ってるんじゃない。」

「ちっとも似てやしないよ。」

「私も似てるとは思わないけど
あなたも結構美少年だと思うよ。」

「もう僕だって21歳なんだから少年
扱いはしないでくれよ、いくら
ストーンズの最年少とは言えさ。」

「リトル ミックなんだもの
少年よ。ギター🎸しか知らない
あなたはまだ男の子!」

「ローズ🥀いくら年上だからって僕の事弟扱い
しないで欲しい!」

「はい、はい坊やちゃん
早くギター🎸用意して!
じゃないとキースおじさんにまた
意地悪されるわよ。」

「全く、俺のギターの弦にバター🧈塗ったり
色んな事思いつくよなぁ〜!」

「今度はゼリーかもね!あなたが
ニコリともしないから、笑わせようって
キースもそれなりに苦心してるのかしら?」

「誰の肩もってるんだよ!僕はコメディアンで
舞台立ってるんじゃないんだよ。」

「それもIt’t  Only Rock N’ Rollなんじゃないの? キースにとっては?」

「又キースの肩持つのかよ?」

「もー!そう言う所が子供なんだから〜ミック」

ピンポーン!!!pizzaのデリバリーです!

「ピザ🍕何て私たち頼んでないわよ。」

「又キースの嫌がらせだよ!」

「ね、これ誰からのオーダー?」

「あ、僕ちょっと名前は聞いてないんですけど
ミック テイラーさんの楽屋に持って
行けって言われたんで。」

「もういいわ〜これチップとって置いて。
ピザ🍕はいらないからあなた食べていいわよ。」

「こんなにチップありがとうございます。
じゃ、僕から聞いた事言わないって約束してくれたら言いますけど。」

「ええ、約束するから、言いなさいよ!」

「キース、キースリチャーズさんです。」

「やっぱり‼️」

「演奏前にピザ🍕何て吐き気🤮がしてくるよ。」

「僕がピザ何て好きじゃないの分かってて
こんな事するんだから、大人気無いと
思わないかい? ローズ🌹」

「全く、このバンドの人達って狂って
るわよね!」

「そうお? お姉ちゃん僕は結構
好きだけど〜」

「ロビン!あなたもストーンズに
悪影響受けて冒されてるのよ!」

「僕はキースに可愛がられてるよ!
ミック兄さんの事もキースはとっても
買ってるんだよ。なんか変な愛情表現
なんだよね、キースって。」

「そうなの?ロビン、でもあなたは
ちゃんと大学行って学位取らないとダメよ。」

「僕は弁護士になるよ。音楽もいいけどね。」

「ロビンはピアノ🎹も上手いしなぁ。
結構ロックの才能あるかもな!」

「ミック兄さん、サンキュー!」

「ミック、ロビンを焚きつけないでよ、
それでなくてもお母さんにキツく言われてるんだから、『ロビンだけはあなた達みたいに
不良にはしないで!』って。」

「僕不良❓確かに高校も行ってないし、
結婚もしないで君をはらませちゃったしね。」

「え!ローズ姉さんミック赤ちゃんできたの?」

「ロビン、お母さんにはまだ内緒よ🤫」

「じゃ、来月のアメリカのツアーについて
行っていい?そしたら黙っててあげる!」

「もう、しょうがないわね、ミックいい?」

「ああ、いいよ!でも1つ条件がある。」

「何?ミック兄さん!」

「キースが俺の悪口言ってたら逐一
報告しろよ。」

「🫡オッケー!007のスパイみたいだね。」

「『ベニスに死す』と『007は2度死ぬ』ね。」

(大笑い)

ミック テイラー (21歳)
ローズ ミラー(22歳)
ロビン ミラー(17歳)

追記:ミック テイラーの妻だった
ローズ ミラーの実弟ロビン ミラーは
後にSadeを発掘した名プロジューサーになり
大成功を収める。姉を通じてミック テイラー
やその他のミュージシャンに出会った
お陰かもしれない。

義兄弟 ロビン ミラーとミック テイラー


ミック テイラー 2022年 発売 CD
Death in Venice 1967

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?