12/5 邪草子

どうも。邪屋悪実です。

買ったぞ

画像1

 はい。フィットボクシング2を発売から2日目にして購入しました。給料日って最高ですね。

 今日は普通にデイリーやったんですけど、明日はちょっとリンさん(CV:早見沙織)の鬼モードにチャレンジしてみたいと思います。メルトリリス推しとしては楽しみだなあ。まあリンさんとメルトの人格そんなに似てませんが。

 そんなこんなでフィットボクシング2を今日は楽しんだんですが、買ってショックだったこともありました。

 それは、アシスタントを新たなデフォルトキャラクター、カレンさんから、我らがリンさんに変更した際のセリフです。

 「初めまして!」

衝撃でした。プレイデータの引き継ぎされてるからリンさんも覚えていてくれていると思ったのになあ。

 また一から絆深めていきたいと思います。罵倒されたりしながら。

地獄界曼荼羅突入

 さて話はFGOに移ります。いよいよやってきました。キャスターリンボことアルターエゴ・蘆屋道満の本拠、平安京です。

 私もずーっと楽しみにしてきました。蘆屋道満とか、安倍晴明とか、漫画「ぬらりひょんの孫」の影響でとても好きなんです。一時期陰陽道について調べていた時期もありました(式神飛ばしてみたかったんです)。

 とはいえ、こないだのネモ&ゴッホピックアップで、召喚結果に地獄界曼荼羅が展開されてしまったので、道満を呼べるかどうかは甚だ疑問です。実のところ無償石による22連+呼符10回すでに溶けております。

 どうも安倍晴明はビジュアルも今の進行状況では出ていないし、実装あっても先のようなのであまり心配はしていません。

 が、問題はアベンジャー平景清。なんとこいつは牛若丸を依代にしている早見ボイスのお姉さんなんですねえ。召喚我慢しろっていう方が無理では?

 さらに大穴というかなんというか、藤原道長さんのビジュアルが大変好みなんですよ。まかり間違って彼が実装などされた日にはですね、来月の食事は毎食もやしになりかねません。いやー恐ろしい。

 現在伊吹童子との緒戦でございます。なんとか撃破して今日中にストーリー読み終えられたらなあなどと考えているのでした。

 それではまた。

                                                  邪屋悪実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?