12/1 邪草子

 12月になりました。公務員試験の勉強がはかどらない邪屋悪実です。

迷走

 一応週5以上の頻度で小説は更新できているのですが、果たしてこれでいいものか。

 本来私は柳都シリーズを書く前に、一定以上の力量を身に着けておこうという思惑から、毎日短い小説を書いて練習することにしたはずなのです。ところがなぜかその短い小説の内容もまた柳都シリーズになってしまっているんですよね。

 ……まあいいか。


生活習慣の乱れ

 最近なぜか夜更かししてしまうのです。今までと生活条件は変わらないはずなので、おそらく何らかの精神的な問題が生じていると思われます。

 強制的に朝型生活に軌道修正するために、今晩DLしたFit Boxing2の体験版を、明日朝6時半に起きてプレイしようと思います。無印からの進歩が楽しみで大胸筋が躍りますね。あんまりないけど。

筋トレについて

 一応食事制限をかけながら、それなりに運動してきたんですけど、なんか体重は落ちないし、ちょっと筋肉ついた感じするし、ダイエットよりも筋肉育てる方が私の体質に合っているんじゃないかなという気がしてきました。

 とはいえ、私の体重、決して軽くないのでやはり少しは絞った方がいいと思うんですけど、今の体重のまま脂肪減らして筋肉つけられたらどんな体系になるのかなという興味もあり。

 大飯食らいながらがっつり筋トレしていくか、食事をさらに制限して有酸素運動主体で行くか。岐路に立たされているのでした。


 それではまた。

                 邪屋悪実

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?