見出し画像

小学校運動会刃物男

無敵の人って居ますよね?失うものがないから、なんでも出来る!方々。来ました。うちの学校に。2014年。石川県。今日はその時の話をしたいと思います。事件から判決まで

私はその年、応援団というものに所属していた‼️あの〜最前列きて、ポンポンとか太鼓とか旗とかで、同じチームの人応援する的な。ちな赤組。

で、大玉転がしだっけ?忘れたけど、競技中にいつものように応援団してた訳ですよ、私たち。そしたら私の隣で応援してた女の子の友達が急に走り出してどっかいっちゃって、何事?と思い振り返ると、その子が謎のおっさんに追いかけられてたんですね(刃物持ってるのこの時気づきませんでした私)。

状況が把握出来ず「え、えどゆこと?」的な感じでただただ困惑してたら今度は別の知らない子をターゲットにしたぽく、その子を追いかけ始めたんですね。で、無理だと判明してまた別の子。と言った具合。

いよいよ学校全体が異変に気づき始めたぽく、「中止しろ!!中止!」と先生に怒鳴る保護者たち、「早く警察呼んで!!」と叫ぶ保護者たち、怖くて泣き始める子供たちと、もう、阿鼻叫喚。

するとここでヒーロー登場‼️私の大嫌いだったクラスメイトの男子の父親が、なんと現役警察官だったのだ‼️巧みな身のこなしで犯人をおさえつけ、警察が到着するまでの時間をめたんこ稼いでくれた!拍手👏✨️✨👏(新聞で表彰されてるとこ出てた。有難いけど、あいつの顔に似てるからちょっと複雑な心境)

これ無意味でしたね、全然みんな怖がってたし。保護者の反感かっただけ。


で、無事身柄をどっかに連れて行って貰ったわけですけど、ひとついいですか??事情聴取のやりかたについて

警察官がそのあと被害にあった子達にその場で事情聴取してた訳ですよ。全然それはいいんですけど、なんていうかこう、もう少し優しい接し方とか出来なかったんですかね?泣きながら頑張って伝えてくれてる相手に「それで?」とか、急かすような口調が色々聞こえてきて…いや、記憶が鮮明なうちに色々吐かせたいのは分かるんですけど、その子、数分前に、命を奪われそうになったんですよ〜❓もうちょっとこう、なんとかなりません?とか子供ながらに思っちゃいました〜😔まる

で、後日ニュースになるじゃないですか。犯行同期がこれ

誰でもいいとか言っときながら女子供しか狙わないくせにね!フェミニストとしてイライラします😤

まぁ、弱そうな相手に絞ってるとはいえ、特定の誰かに恨みを持ってるとかじゃなく、ただただ死刑になりたかったとかそんな感じですよね。私の隣の狙われた子、たまたまリレー選手で学年トップの足の速さだった訳ですね。これ、もし最初に狙われたの、彼女じゃなくて、別の足遅い人だったら…私だったら……とか思うと、今でもぶわぁって鳥肌立つ。ぐぅ)ー

まーうちのパパも、地下鉄サリン事件の時、偶然1個前の電車乗ってたらしいし。なんか、あるんだろうねうちの家系は。危機回避的な。加藤一二三の加護とか。


で判決ね。そもそも裁判にすらなら無かった!精神疾患で、不起訴ですーーーーふぁぁぁぁっっっっっっっっ!!!!

まぁ仕方ないね。それが法律だし。人間を非難するためには、本人がやっていいことと悪いことの区別がつけて、自分をコントロール出来る力があるという前提が必要だから…↴↴↴

なんか不起訴になったの某スレで取り上げられてて「さすがキム沢市wwwwww」とか言われてたけど、あの〜容疑者の名前見たけど、どう見ても日本人だから!!なんでも外国人のせいにするの、やめな〜???この愛国者どもお前らは、黙って艦コレで抜いてろ💦^^杉田水脈でも可

皆さん(誰もいない)はこのストーリーを見てどう思ったでしょうか。世の中の犯罪、刑法について幼いながらに考えさせられる、ある種特別な機会を得られました。


おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?