見出し画像

シリアルキラー展

5月13日に銀座のヴァニラへいちゃらほいちゃら的なところで開催されてたシリアルキラー展なるものに行。この展示自体は上京前から知ってたから、本当に本当に楽しみにしてた‼️もうすぐ1ヶ月がたとうとしている為、あの時の興奮を忘れないように感想を残そうと思います🥰

なんか海外の有名事件って、大量に殺すみたいなのが大半じゃないですか?でも日本で有名な凶悪事件って、個人or少人数に集中砲火みたいなのばっかじゃないですか。いけ好かないですねー嫌いです。なんで、海外ばっかり。でも海外で全くそういうのが起きてない訳じゃなくて、大量系の方が目立つってだけ。人気の殺人鬼(字面やば)も大概こっち系ですよね。被害が分散されることで胸糞レベルが軽減されるから?ヒトラーのかの有名な名言通りで面白いですね〜って感じ。前置き終わり

まず7割近くが女性客であったことに驚いた。どこ見渡しても、女、女、女。で、そのうち2割くらいがサブカルな服装してて、可愛かった。殺人鬼は8割近く男性だけど、芸術作品ってなると女性ウケの方がいいのか…?

で、みんな、絵、うまーい!!ってのは共通点だったんだけど、秩序型のシリアルキラー(大体性的暴行目的)と無秩序型のシリアルキラー(幻覚や妄想が起因の殺人)で絵の特徴が違う気がした

秩序型⇒デッサンが綺麗、奥行き感がある、描写するものを絞ってる(語彙力)

無秩序型⇒平面的、抽象的でモノというより概念的な印象

が多いように感じた。統計的に。個人的に好きなのが右下にあるキースって人が描いた別のやつなんだけど、めっちゃネットの海荒らして探しまくったけど発見できなかった…無念…共有したい…

真ん中の、NO ArTって描かれてる絵が飾られてるの皮肉すぎるね

あとさこれ贅沢いってるのかもしれないけど、もーちょっと犯人達について詳細に書いて欲しかったな〜とくに犯行内容!生い立ちなんて大概やばいんだからさ、何やったか!書いて!もっとグロいことしてたじゃんこいつ!みたいなむず痒さに途中から苛まれてしまった。いや私はほぼ知ってたんだけど、連れの旅人?的な人、もっと体調悪くさせたかった。全然その後のジョナサン美味しそうに食べてたし。チッ

本が売ってたから、買おうと思ったけど、Amazonの方が全然安いことが判明したからやめた。楽しかったです

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?