電竜戦ハードウェア統一戦 1回戦氷彗とKyoshogi

こんばんは。
電竜戦ハードウェア統一戦の一回戦 氷彗 Kyoshogi 戦ですね。

1回戦表 先手 kyoshogi  vs 後手 氷彗

https://golan.sakura.ne.jp/denryusen/dr4_hardware2/kifufiles/dr4hd2+buoy_blackbid900_dr4hd2y1-1-top_4_kyoshogi_hisui-1800-5F+kyoshogi+hisui+20240113011557.csa

相掛かり中住まいで87歩は一般的なのかな?ちょっと攻めすぎ??

26飛車35歩97角の形を評価してるのかな。

袖飛車+86角からの87金78銀型。これ本当に良いのかな??

83歩たたいて、85桂~94銀、93桂成を目指している手。なんかちょっと感動した。

トラブル?で先手のKyoshogiが投了。内容は完全に先手の勝ち



一回戦 裏 先手氷彗 後手Kyoshogi

https://golan.sakura.ne.jp/denryusen/dr4_hardware2/kifufiles/dr4hd2+buoy_blackbid900_dr4hd2y1-1-bottom_4_hisui_kyoshogi-1800-5F+hisui+kyoshogi+20240113163916.csa


角換わりの将棋になりましたね。

33金型+居玉 に対して、45歩からの仕掛け。成立してるの?

踏み込みが良すぎる。怖い。

終局図強い。
76に打った筋違い角がなんかいろんなところに効いていて、最後は殴り合いで勝った形なんですかね。
33飛車成はKyoshogiの第一感ではなかったみたいですが、75銀で飛車捕まえるのを評価したみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?