月曜日はいつも筋肉痛

ワクチンの副反応のひとつとして筋肉痛のような重だるさがあると言いますが、私は毎週月曜日はだいたい筋肉痛です。
土日に撮影で動いてるからです。
いい加減慣れろよと思うのですが、平日特に何もしないからでしょうか。相変わらずの筋肉痛が続いています。

端的に歩数で言うと、平日が10000歩弱に対して土日のアベレージが25000歩。
昨日にいたっては、32000歩。
そりゃ身体も痛くなるというものですね。
移動距離とか撮影箇所で言えば、正直、私は少ない方なんです。昨日も結局4ヶ所です。細々したところは除いてますが。
とはいえ、その移動がすべて徒歩&公共交通機関なんでね。必然的に歩数が増えます。
一部自転車が使えるエリアもあるにはあるのですが(人のを借りる)、自転車そこまで得意じゃないんで遠方には向きません。

そうなると、如何に荷物を軽くするかという一点勝負になりがちです。
しかし、三脚は持ちたいしレンズは取り揃えて起きたいし…。
リュックを改善するのか。
しかし、今のリュックも登山用なので悪くはないはず。
悩ましい問題です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?