見出し画像

目線で人を射止められるかどうか

2024/07/22 ちさ

韓国の恋愛ドラマ「キム秘書は一体なぜ?」を観てから
韓国ドラマはハマってしまう上に
1話の時間が長いので観るのを躊躇っていたんですが、ふと思い立って見始めてしまいました。

Netflixで配信中の「キング・ザ・ランド
2PMのジュノと少女時代のユナが主演

主演の2人の恋人になるまでの空気感とか
恋人にしか見せない表情がすごい!
これが恋愛なのか!となぜかテンションMAXになる深夜

あと当たり前なんでしょうけど、自分のかっこいい、かわいい角度を知ってるアイドルはすごい。
内容は、恋人同士ってこんなに表情変わるんだなってぐらいにラブラブなものです。
どこかのブログで2人の場面が「眼福」って書いてて確かにそうだなって思いました。
あと韓国語が可愛い。
めっちゃ可愛いって思った。

そして2PMのMVを見ていて思ったのは
アイドルって目線が大事なのでしょうか。

顔が前に向いてるけど目線は下
目線を先に向けてから顔を向ける
真顔と笑顔のギャップは反則ですね
曲にもよるでしょうけど!

目線ってあんまり人に見られてないとか思ってたけど、印象がガラリと変わりますね
アイドルのライブ動画なんてとくに目線が丸わかり。
ライブを現地で見てたら見えないけど...

射止めるためには細やかな意識が必要なのか
と、考えていましたが、見事にジュノにやられました。

2PMのMVも何本か観ましたが、映像も面白いし、この人のこんなのが見たい!と言うファンをつかんで離さない
企画をするスタッフすごい。
アイドルすごいな。

そんなこんなで思ったことは
最近私は、人に対して目線を合わせなさすぎなので、これからはお店に行った時は店員さんと目線を合わせるようにしようと思います。それだけで何かが変わるかも。
人として人と接するって大切だなと、
スマホばかり触ってると思います。

あと個人的にはスーツが似合う人がかっこいいなと思いますがそうなると顔を見れません。
私もスーツを着こなせたらどれだけよかったか...
今後はスーツの似合うあの店員さんの目を観れるようにやってみようと思います💪笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?