見出し画像

アジサイ

2022/06/18 ちさ

京都は紫陽花がきれいに咲き始めている
住宅街を散歩すると、どこかの家に紫陽花がある

この前は線路の近くできれいな紫陽花を見た
滋賀にいたときは、紫陽花はあんまり見れないけれど
京都と紫陽花ってなんか関係あるんだろうか?
なんでみんな紫陽花を植えるんだろうか?

こちらの記事を見てみた
どうやら観光での見どころとして咲かせるところも多いみたい

どうやら、昔から短歌や絵などで描かれてきたみたいでした。
人気だったかどうかはわかりませんが・・・

京都もどこかの寺できれいに咲いているらしい。
紫陽花を見に行く予定を立てるのもいいなと思う今日この頃でした。

梅雨になりますね
熱中症に気を付けながら雨を楽しむ算段を立てたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?