見出し画像

オンダリビア

コロナ禍で旅行業に従事する私は現在休業状態😱
時間があるので、2009年から今までのマドリード生活の中で、旦那さんとあちこちドライブ旅行した記憶を徒然なるままに綴っていこうと思います🚗

手始めに大好きなバスク。
スペインバスクと言えば、サンセバスチャンのピンチョスバル街が有名ですが、そこから車で30分程フランス側にある『オンダリビア』の方が個人的に好き。
こじんまりした可愛い町で散策しやすい🚶‍♂️
ハイシーズンの夏にもオフシーズンの冬にも行ったけど、全然違う‼️
ハイシーズンは駐車スペースを確保するのに苦労したなぁ😵
人も多くてバルで注文するのも至難の業😓
一方オフシーズンはガランとしてるけど落ち着いて楽しめます。
まぁ雰囲気として楽しいのはやっぱり春〜夏のハイシーズンかなぁ☀️

オンダリビアの旧市街にあるバル BAR GRAN SOLの黄金卵🥚がほっぺた落ちる程美味しくて、美味しくて、泣きそうでした。
コレ⤵︎

これ食べた翌日のお昼、オープンと同時にもう一度食べたくて注文したら、夜だけだったみたいで無かった😭
別のピンチョスとコーヒーで朝食としたけど、夜の混雑とは違って客も少なく落ち着いた雰囲気⤵︎

ここのバルのHP見てみたら、何とコロナ禍で東京店をオープンさせていました👀

https://www.bargransol.com/gran-sol-shibuya-tokyo/

コロナが落ち着いたらまたオンダリビア行きたいなぁ〜😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?